084512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.06.02
XML
カテゴリ:結婚準備
先週仮予約した2件を、もう一度みて、結論を出す日!

まずは雅叙園。式会場の大巳殿と、披露宴会場の清風の間へ。
清風の間は和と洋のコラボって感じで本当に素敵。
ブライズルームも本当に素晴らしく、花嫁さんがゆっくり
身支度できる感じ。
ゲストも喜びそう。
見積もり詳細を再度だしてもらった。
豪華な割りに想像より安く心が揺れる。
でもやっぱり、式場と雅叙園全体の雰囲気が豪華すぎな感
がひっかかる。
電話で今日中に連絡します・・・ということになり
次は明治記念館へ。

明治記念館。
何度行っても落ち着いた趣が素敵。
仮予約しているのは、第一希望の会場ではない、紅梅の間。
ここもモダンで素敵だが、私はどうしても
サロンドエミールがよかった。
明治記念館 イコール 金鶏ORエミールって私の心の中では
思っていたので。(※あくまでも私のこだわりです!!)
3回足を運んだ際や、時には思い立って電話でキャンセルが
でていないか聞いたりもした・・・。
でも、空きが来年までまく、今年あいていても
朝一番や、夜の時間しかなく、泣く泣く諦めていた。
紅梅の間をもう一度みせて頂いて結論をだすことに・・・。

紅梅の間のお開きの時間が押していて、
担当者と私たちはちょっと手持ち無沙汰な感じになり
世間話を。
その中で、エミール(第一希望の会場)で
いかにやりたかったかを再度説明し、
もういいかげん諦めるためにも、もう一度空き状況を
みてもらうことに・・・・これで最後にしますのでって(笑)
エミールの空き状況をみてもらうのは、電話もふくめて
何度目だろう。。
・・・担当者が、調べてに行って、帰ってきた。
第一声、

”奇跡がおこりました・・・”って。

”エミールに空きがでました!
しかも友引、時間も希望通り(午後1番くらい)です。
奇跡です。
emu629nekoさんの執念がみのりました(笑)”
と。。。

なんだか鳥肌が立つ思いだった。
憧れのサロンドエミールで披露宴ができる!
夢にまでみた会場で!
本当にうれしい!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 17:04:29
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.