1563107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの畑はペットボトル

ぼくの畑はペットボトル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.27
XML
カテゴリ:マイガーデン
ビワ300.10.27.jpg
10月27日ビワ

今日のテンションが上がる
写真はビワだよ~

今年もビワの花
咲きだしたよ~

来年も美味しいビワ
生ってくれるかな~

bar003.gif

今日のガーデニング~

ソラマメ、種、まいたよ~

大きいサイズのソラマメ
採れるみたいだ~

ソラマメ300.10.27.jpg

bar003.gif

ベランダ菜園、プランター、鉢植えで

野菜や、草花、みんな、元気にしてるかな~

もう、遮光や雨よけなしでは、元気に育たない
収穫ができないそんな気候に
なったのかも~

なので、レタスやはハーブは
室内で安定して育てるのもいいよね~

bar003.gif


今日の興味津々は

「カサブランカの栽培」

カサブランカ300.10.27.jpg
10月27日カサブランカ

迷いに、迷って、カサブランカ
球根、一つだけ、買ったよ~
大きな花、咲いてくれるかな~

カサブランカの、育て方は?

球根から育てるのが一般的。

花をつけた後には種をつけるので、
種まきで育てることもできる。

種からか~
わくわくするよ~

球根はとても乾燥に弱い。
球根を購入した後はその日のうちに
植え付ける。

日光を浴びすぎても弱る。
午前中だけ日が当たる
東側に植える。

明るい日陰で育てるって
ことだよね~

了解~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.27 19:28:17
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.