088110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 SELF

SELF

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/17
XML
カテゴリ:出来事

昨日!最後の大学祭に行って来ましたー♪
・・・最後のイベントが終わっていくよ・・・淋しいな。

学祭期間中、毎年1日は参加していた学祭。
しかもその1日は、決まってこのイベントがある日。

それは・・・大学のゼミナール連合会の講演会!

しかも今年は、私が大好きな教授ばかり♪
そして何とその中には、ウチのゼミ教授も!!

今年の講演は『美術館へ行こう!』という事で、
ウチの学部が誇る教授陣が勢揃い!(私的にね)

んで、テーマは美術館だというのに、
借り出されてしまったウチのゼミ教授が切ない!

だってウチのゼミ・・・日本文学やもん・・・(笑)

でも絶対、人が良いウチのゼミ教授は、
日程はかなりハードなクセに。。。
断らんかったんよ・・・もう!イイ人なんだから!

でもそんな忙しいはずのウチのゼミ教授の講演はかなり素晴らしいモノで、
普通に感動して、泣きそうにもなってしまった!イイお話が聞けましたよ、本当。

4人の教授が30分ずつ位話してくれたのだけど、それぞれに専門分野があり、
タイ・イタリア・フランス・そして日本と、美術館をキーワードに、世界一周できた感じ♪

そして最後には、福岡やその周辺であっている美術展なんかをゼミ連の子が紹介してくれて、
かなり完成度の高い講演会だったな~♪ 幸せでした♪

  人は身体の中に、その人の人生を携えて生きている
  それまでの人生の全てを持ち運んでいる
  それまでの人生の全てを使って物を見るのだ

っていう言葉を、ウチのゼミ教授が紹介してくれた。
これは江國香織の「日のあたる白い壁」からの引用で、何だか惹かれた言葉でして・・・。

確かにそうだな~って想ったし、私は何をもって、何を見てるんだろうって考えた。
んで、ワケ分からんけど何だか少し、センチメンタル。。。

でも、見るモノを曇らせない為に、少しでもちゃんとキレイに見える様に、
今、内に抱えてる全てを、磨いていかなきゃなって想った。そうやって見なきゃなって。

何が正解か正しいかなんて、誰にも分からんし誰も教えてくれんけどさ。
ちゃんと見ていかないかんな~って想ったと。素敵な講演会だったな♪ ありがとう。幸せだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/19 01:41:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Emy919

Emy919

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/vvl9xqp/ ア…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.