088073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 SELF

SELF

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/26
XML
カテゴリ:出来事

勝手に、無いと思っていただけで、
ただ、見えてなかっただけだったんだね。

世の中、見渡せばそんな事だらけかもしれない。

気付かない、気付けないだけで本当は、
すぐ近くに、想いや愛情は溢れている。

それは愛情だけじゃなく、面白みも誰かの苦しみも。

つまらない仕事の、小さな作業の中の1つ。
つまらんと切り捨てる前に、面白いと思ってみる事。

どんな小さな苦しみにも、気付いてあげたい。
気付けたらちゃんと、向き合って居たい。

取りこぼさない様に、しっかりと腕を広げて居たい。
その瞬間だけでも笑顔で、在れる様に・・・。

気付かず過ぎ行くのは、勿体ない。
愛情を、面白みを、そして苦しみも、感じて居たい。

そして同じく、思いやる事、忘れず居たい。

職場について、昨日の私を心配してメールをくれた同期に、『ありがとう』を伝えに行った。
そしたら「はい、これ」ってくれた、リポビタンD。

そんなキャラじゃないのに、普段会話も多くないのに、不器用な思いやり。
その気持ちに感動して、フワッと泣きそうになる。

・・・受け取る事、出来てる?最近の自分に問いかける。
・・・イロんな人のイロんな感情に敏感に、繊細に反応出来てる?

答えはNO。1番鈍っちゃダメな部分はそこで、1番必要な所だと思う。
受け取る事、受け止める事。出来れば、健やかに。

無いんじゃなくて、見えてないの。無いんじゃなくて、受け取れてないだけなの。
そんなん何処まででも自分の際限でしか無く、自分の未熟さでしかない。

余裕を持って周りを見つめ、包み込める様な、そんな女性、人間で在りたいな。
目に見えないその大切なモノを、感じられる人で在りたいな。

たくさん『ありがとう』を感じて、何だか今日は、キュンとした1日だった。
素敵だ。人生って素敵だ。唐突に、そんな事を想う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/02 01:21:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Emy919

Emy919

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/vvl9xqp/ ア…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.