1212060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2011.03.02
XML
本日は美塾にて『萌』を学び日でした。

先月のブログにも書きましたが、前回は『凛』について学んだのですが、本日は『萌』
美塾についてはこちらを。
美塾の塾長アパッチくんについてはこちらを。

魅力マトリックスは『四魂の窓』をベースにつくられたのだそうで、
それは、わたしの講座に出て頂いた方にはDiSCというとわかりやすいかも

人の行動心理を4つの強弱バランスで表しているのがDiSCなのですが、
魅力マトリクスはその人の持って生まれた外面にフォーカスしているから
またまた興味深い!!
前々から話しているのですが、この2つの考え方を組み合わせてみると
さらに魅力を分析出来て面白いなぁ~☆
っと思っているのですが、まぁ、そんな理由もありひさしぶりに美塾に
顔を出させて頂いています。


そして、今日!

新しい発見をしてしまいました。

私は今まで『凛』『艶』『清』『萌』の4つのカテゴリーだったら、
『凛』か『艶』だろうって思っていたのです。
以前、アパッチくんからも『艶』に『萌』もあるかなぁ~、、、っていうのを
軽く聞き流していました。


っが、、、

今日のレクチャーをいろいろと聴いているとどうも『萌』くさい。

そして、『萌』の人はその事実をなかなか受け入れないという。
っから、ますます『萌』くさい。

ピンクのふりふりとか着れないよーーーー!
グロス塗り塗りとか考えられないよーーーーー!!!

うわーーーーーー!!!


っと軽くパニックに陥りながら、来週の『艶』のレクチャーを聴いてから
受け入れるかどうかを決めることにします。 ちん!


あ、、因みに、『萌』の人は、それを否定したがるようで、さらに
否定するからファッションやメイクも見えないように隠すらしい。
「かわいい」ではなく「かっこよく」見えるように・・・・・・・


っということを差し引いてみて、わたしってどう見えるのだろう・・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.02 22:41:38
コメント(2) | コメントを書く
[今日のフィーリング] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.