|
テーマ:大学、通信教育(654)
カテゴリ:学校
今週もやってまいりました
しかも週の頭… 俺が最も嫌いな地質調査の日 ふぅ~憂鬱になるぜ 今回はクラスの15人を4グループに分けて 前回の続きでさらに詳細な調査をするという内容… 4グループにそれぞれ先生とTAが一人ずつ付くという形式 これで先生がはずれだったら死んでました 運よく第一希望の先生に当たりました ただ憂鬱な気分は晴れるわけではなく調査開始 ひたすら山の中を歩いて火山性の痕跡を探します 見つけたら地形図にチェックを入れる 以下繰り返し… ただ昼休みにうちの学科の裏情報を多々聞くことができました これは調査なんかよりも有益なもので 俺の将来の選択に大きな影響を与えることとなるでしょう 昼休み後もさっきの作業を繰り返す 午後になり気温も上がる さっきよりも山道だよ 傾斜がきつい 弱った体にむちを入れつつ何とか乗り越えました 全てが終わった後 なんと… 俺らのグループの先生が アイスをおごってくれました これはみんなには秘密です 学校に戻り、帰ろうとすると 芝刈り機が置いてありました ふと見てみると なんと芝刈り機にクラッチそしてギアが付いてます 前進2段、後退、ニュートラル 俺の原付よりも熱い構造してます こんなことにも感動できるほど疲れて追い詰められた一日でした お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|