377714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

emi7571

emi7571

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

7usagi@ Re:朝市報告!(08/07)  ご無沙汰しておりました。 お元気でし…
7usagi@ Re:夏休み!!!(07/22)  長男くん、ホント逞しいですね! 「行…
emi7571@ 7usagiさんへ 私も一度は登ってみたかったですが、主人…
emi7571@ ザックマリーママさんへ 返事が遅れてごめん。。。 本当によく…
7usagi@ Re:夏…到来!!(07/10)  富士山は登ってみたいと思いつつ、年々…
ザックマリーママ@ すごい!!すごい!! よく頑張ってるねぇ。 正反対の性格でびっ…
emi7571@ 7usagiさんへ 確かに長男のトンボ歴はもう長いですよね…

Recent Posts

Category

Favorite Blog

sweet diary mocamoca39さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
tama*ami -info- *tamayu*さん
caramel tea *waffle*さん
Mikerinchi MIKERINさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 20, 2007
XML
カテゴリ:子ども



* 兄弟でも… *

hare

12月に子供たちの保育園でお遊戯会がありますきらきら

只今その練習をしているようなのですが、、
年長の長男は劇、合唱、ピカニカの演奏…と覚えることがたくさんぐー

そして先日長男が、『鶴の恩返し』をすると教えてくれました。
それでやっぱり何の役をするのか気になりますよね~ぇ。。
長男に「で、何やるの?」と聞くと…耳

「町の人」と一言。

え~~~~町の人???? 村の子Aみたいな…びっくり
思わず可笑しくて吹き出してしまいました。(ごめんよ長男...)

まぁ、長男は主役を張れるようなタイプの子ではないので、
町の人でも精一杯やってくれれば親としては嬉しいのです♪

…と思っていたら…

昨日「オレ町の人から猟師の家来になったよ」と―。
どうもお休みしている子の関係で、配役変更になったそうです…。
町の人より少しは出世したのかな??でもまだ家来ですからねぇ…。

今日園に迎えに行くと、長男の担任の先生から、
「お友達にセリフを教えていたら、自分の忘れちゃってね…」
な~んて言われちゃって、大丈夫?長男?って感じでしたショック

でも話を聞くと不思議な『鶴の恩返し』なんですよ。。
鶴が5人もいるそうです??

みんな平等に…ということなんでしょうかね~?
私としては1人でいいと思うんですが…。
主役・脇役みんないて一つの作品ですもんね。
でもちょっとどんな劇になるのか楽しみでもありますうっしっし

そして嬉しい事も♪
なんと、長男が“はじめorおわりのことば”を言うそうですマイク


***

そして次男のほうはというと、クラスの中でもかなりの元気印で、
こちらは『3匹のこぶた』(劇ではなく遊戯)をするそうなのですが、
なんと仲のよいお友達と一緒に「オオカミ」に立候補したそうですバイバイ

「オレはブタはヤーなの、オオカミがいいの…」
な~んて生意気なこと言っちゃってどきどきハート

とにかく今からお遊戯会が楽しみどきどきハートで仕方ありませんビデオ


◆ カレンダープレゼント企画実施中!!






雑貨ストリート





カフェ×キッチン特集





生活雑貨市場

design*もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2007 08:45:14 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X