085361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

演技教師 宮崎壽一(パワーオブアート)の演劇・音楽・芸術ブログ

演技教師 宮崎壽一(パワーオブアート)の演劇・音楽・芸術ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2019.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​コメディーがなぜ難しいかというと。

​​人を笑わせるには、
笑わせる側に高い生命力が必要である。
​​


笑いとは生命力が高い事を表します。

よく笑っている人は(無理やり笑顔を作ったり、無理やり笑ったりしている人ではなく、自然に笑顔の人)​
他の人より生命力があります、他の人を気遣う能力も高いのです。
実際笑ったり、熱狂すると体温が上がり、免疫が強くなります。)


​​観客を笑わせるには、観客より高い生命力(感情のエネルギー)を必要とします。​​


​感情を生命力の高さの順に並べて見ます。​​

​美しい(これも感情です。)​
熱情(熱狂)
笑う、(快活)​​​
興味
満足
退屈
​怒り​
​恐れ​
​同情​
悲嘆
無気力  

上に行けば生命力が高くなり、下に行けば生命力が低くなる。

上に行けば生命力が増え、下に行けば生命力が減る。

上に行けば調子が良く、下に行けば調子が悪い。

​​人を笑わせるには、熱情以上の感情でいなければ観客は笑いません。​​


​コメディーはテンション高くやらないと駄目と言われています。​

実際、感情が熱情以上でないと観客の生命力を上げられない。

つまり、演じる側が熱く熱狂的でないと観客に生命力を与えられないのです。

​​​演じる側が観客より低い感情だと
コメディーは笑えません。​​​​


観客と同じ位の、笑い(快活)だと十分ではありません。

何人かがクスッとするかも知れません。


多分、興味は持ってくれるかも知れません。


でも、爆笑まではいかないでしょう。

観客を笑わせるには、演じる側が熱情(熱狂)以上にいる必要があります。

​演じる側が不安や恐れでは人が失笑します。​

演じる側が退屈では観客は退屈で帰るでしょう。

​​​コメディーはドラマより遥かに難しいのです​!















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.17 23:54:56
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

としかず88008

としかず88008

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

オガワ@ Re:覚せい剤は芸術を破壊する、ドラッグと俳優 1(02/05) いきなりコメント失礼します。 2年前くら…
Kayo F@ Artist and their problems in Life こんにちは。 この掲示板を見ることが…
架名@ こんにちは。 いつもお世話になっております。 実は、…

© Rakuten Group, Inc.
X