547864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.30
XML
カテゴリ:面談道
ソフトウェア・トゥー社長の石井 剛太さんが、錦糸町に遊びにきてくれて、
タイランドで情報交換ランチをしました。

石井さんは、Tooグループの後継者であり、
大学の後輩でもあるので、

規模も業種も違いますが、
なんだか気が合ってしまっています。

まだ2回しか会ってませんが....。

後継者ならではの悩みをぶつけあって、
気が付けば2時間経過....という感じでしょうか

そんな、生々しい話はとても日記にはかけませんが

私の昨日のメインイベントの質問をひとつご披露します。

iBook G4 買ってもいいでしょか?」

この質問の裏にある真の意味は、

「マックが大好きなのに、このままではウインドウズばかりに
 なっちゃう。大丈夫?なんとかしてよー」

知っての通り、Tooといえばマック、マックといえばToo
というぐらい、マックなソフトを一手に扱ってますので、
誰よりも詳しいと思ったのです。

結論は「ダイジョーブ」

ご存知のように、日本はマックのシェアが10%を超える
珍しい国でした、クリエイターはどっぷりマックづけ。

何よりカギは、フォント資産と、文書資産らしいです。

これまで買い揃えてきた、たかーいフォントが無駄になり、
これまで作ってきた、たくさーんの文書が無駄になってしまう。

あとは、操作性も変わりますしねー。

そうか、安心して買うとしましょう。
おこづかいがたまったら。

で、石井さんは、帰りに社員のみなさんに
おみやげを買っていきました。

前回教えてさしあげた駄菓子問屋エワタリで。

どんなお店かは、ニフティ林さんのレポートでどうぞ。




久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.11 07:14:55


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.