547586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.15
XML
カテゴリ:Tシャツ道
私がデザインのお手伝いをしたTシャツの中でも
このコラボレーションTシャツは特別です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■フラーレン・ナノチューブTシャツ
ナノテク先端素材の美しさにアインシュタインも感動?!
──────────────────────────────



 新世代のナノカーボン物質として注目される
 フラーレン・ナノチューブ・ピーポット。

 日経ナノテクノロジー編集長の黒川氏、
 名古屋大学篠原研究室の学生諸氏と作った
 フラーレン・ナノチューブ研究会記念
 +特殊相対性理論100周年記念コラボTシャツ

 

 Tシャツデザインも.....

 文系(ことば)から 理系(数式・図形)へ
 ストリートから ラボラトリーへ
 チョイ悪オヤジから 賢い父さんへ
 現実サイズから ナノスケール・宇宙スケールへ

 新しい潮流を感じて....画期的です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このTシャツについてのプロジェクトX

そして....

このTシャツにデザインされたピーポッドを作った
名古屋大学の篠原久典についてのプロジェクトX

....について、All About Japanに書いてみました。


フラーレンってなあに?という
私同様のレベルにとどまる文系人もぜひご高覧くださいませ!

きっとわが子をロマンあふれる科学者にしたいと
思う人も増えるでしょう!!


来る2005年7月25日から28日まで京都大学で開催される
フラーレン・ナノチューブ研究会の招待講演では、
このTシャツを着て黒川さんと演壇に立つ予定です。

....というわけで、もともとこのTシャツは、
黒川さんや篠原研究室有志が、そして私が、
研究会の当日着るために作る限定品ですが、

このコンセプトに共感した方には、
これから一緒に作ってお分けすることができます。

欲しい方はAll Aboutの記事をご覧くださいませ!

(締め切りは7/20です!)


 ▼AllAbout記事:フラーレン・ナノチューブTシャツ
  http://allabout.co.jp/fashion/tshirt/closeup/CU20050715A/

 ▼日経ナノテクノロジー
  http://nano.nikkeibp.co.jp/

 ▼名古屋大学 篠原研究室
  http://nano.chem.nagoya-u.ac.jp/


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.15 09:59:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.