1214340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/15
XML
カテゴリ:80年代男性ソロ

 

  1. Sweet Rose In The Garden (Bert Jansch)
  2. Blackbird In The Morning (Bert Jansch)
  3. Read All About It (Bert Jansch)
  4. Change The Song (Bert Jansch)
  5. Shout (Bert Jansch)
  6. From The Outside (Bert Jansch)
  7. If You’re Thinking ‘bout Me (Bert Jansch/Nigel Portman Smith)
  8. Silver Raindrops (Bert Jansch)
  9. Why Me? (Bert Jansch)
  10. Get Out Of My Life (Bert Jansch)
  11. Tiem Is An Old Friend (Bert Jansch)
  12. River Running (Bert Jansch)
  13. High Emotion (Bert Jansch)
  14. From The Inside (Bert Jansch)
Bert Janschvo, g, banjo/1943.11.3- 2011.10.5
cover artwork by Kieran Jansch

 もうちょっとノルウェーもの出したいなー、と思ったんだけどレビュー対象になるやつがなかったんで同じ93年発売のこれにしてみました。

 今は亡きバート・ヤンシュのソロです。

 これは85年に15枚目のアルバムとして500枚限定でリリースされたもののCD再発となります。曲順と収録曲に若干の変更があるみたい。

 この人は20代の時も40代の時も歌声が大して変化してないんだよね。

 いや少しは変わっているけど、むしろ若い頃の歌声が老け…じゃなくて大人っぽすぎたから、年月を重ねるにつれ実年齢と喉年齢が合ってきたというか。

 本作聴いてても「実は68年にレコーディングしたものです」と言われれば、それはそれで信じてしまいそうだしなあ。

 あ、でもギターは幾分マイルドになっているかな。弦が切れるんじゃないかとハラハラするようなかつての力強いピッキングはなりを潜めていまして、随分と柔らかくなっています。

 614はインスト。これがまた上品で良いのだ。

 何の気なしに聴き始めてもクレッシェンド式に「いいなあ」と思う気持ちが増していくのはいつものヤンシュ節だね。

 この内容で500枚限定生産って意味がわかりません。

 http://bertjansch.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/15 08:11:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[80年代男性ソロ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.