050062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒 海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/25
XML
カテゴリ:日常
絶賛引きこもり中のヴェルスです。こんばんは。

前から引きこもり体質だったのですが、以前にも増して家にいる機会が増えました。

まぁ、遊ぶ相手がいないので当たり前と言えば当たり前なのですが…。

だって…1人で出かけてもつまらなくないですか?

田舎道をブラブラ歩くならまだしも、都会なんて出ても疲れるだけだと思う…今日この頃です。

と言うか、そんなお金もありませんけどね!!←働け



それはいいとして、タイトルですよ。

歴史の勉強してぇええええ!!!と叫んだので、私の中で歴史ブームが到来してるのは言うまでもないのですが…。

それとは少し別で、ふとことわざって凄いよなって改めて思ったのです。

最近どうにも「親しき仲にも礼儀あり」って言葉が浮かぶようになりまして。あ、理由は聞かないで…爆発しちゃうから。

昔の人はうまいことを言うものだ、と。ところどころ矛盾してるとこもまた面白いですし。

こうして便利な時代に住んでると、なんだか古き良き日本ってのを見たくなります。

特に鎖国してた時代。趣味とかそういったものを除いても興味がありますねー。

全く…ではないでしょうが、他国の文化があまりない。純粋な日本の文化を体験してみたい。

不便でしょうけど、なんだか憧れます。憧れるってのは少し違うか…。言葉にしずらいんですが…;;

別に今の日本が悪いとかそういう意味ではありませんよ?

政治云々をなしにすれば、日本大好きですし、日本人で、日本に生まれてよかったって思ってますから。

着物とか黒髪とか四季大切とかお祭り大好きとか…そんな日本が好きです。


とか暴走してたら、話がずれてますね。

言葉も文化も先人が残してくれたものがあってこその今ですから、良いことも悪いことも知っていきたいなってが結論です。

わかりにくくてスミマセン。自分もわかってません。もっと語彙と文章力があればいいのに…!!


さて、と。気分が落ち込んできたのでこれで終わっておきまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/25 04:35:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X