050061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒 海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/04
XML
カテゴリ:日常
そろそろ寝るべきなのですが、気にせず更新。こんばんは、ヴェルスです。

なんだか気持ちが落ち着かないので、変な文章になりそうです。

うーん…イラッと言うか、淋しいと言うか、…色々ごちゃまぜされた状態…かな。

まさに原因はタイトルの通りです。本人は気軽に言ったつもりでも、意外と傷つくんだよねってお話。

まぁ、ネット上ではよくあることなんですけどね。

そんなことで傷つくならネットなんかするなってお言葉が聞こえそうですけどね。

それでもさ、人間だもの。直接じゃなくても、言われた事に対して怒ったり、悲しんだりするじゃない…。

リアルなんて言うまでもなくそうだよね。だから、皆気を使って生活してるんだしね。

私個人としては、ネットを趣味の活動としても利用してるし、色んな人の意見を聞ける場としても使ってる。

リアルだけじゃ聞けない、色んな人の意見を聞けるのは凄く貴重だし、結構考えさせられる事もあるしね。

それで自分の考えが浅はかな事も知った。別に自分を卑下にしてるわけじゃなくて納得した結果で。

もちろん、そう思えないような言葉も沢山あるけど…それはそれ。区別ぐらいつく。

納得できる事ばっかりじゃなくて、そんなことないよ!! って言いたくなる時もある。

お前がそうだからそう思うんだろって言われるだろうけどさ、じゃあこっちのこと知ってるのか、とも思う訳で。

この話を書くきっかけがまさにこのパターン。反論する勇気もないチキンっぷりで情けない…。

このパターンに出くわすといっつも思う…。相手の事、知りもせずに言うのは簡単なんだなって。

言う事が悪いんじゃない。相手の事を知らないのは当たり前なんだから。

まぁ、受け入れるのが全てではないし、難しい事なんだけどさ。悪意はないから何言ってもいいってのは間違ってると思う。



で、ただ愚痴が書きたかったのかとか何が言いたいんだってのは…自分でもわかりません。

とりあえず、オチ的に自分もやらないように気をつけようって事。

だって、勢いなんです。そもそもココは勢い9割サイトなんだから、勢い命なんです。

勢い任せで書き殴るから支離滅裂で長くなるんですよね…スミマセン;;

丁度明日から実家に帰って、ネットできなくなるので、頭冷やします…。

帰りは13日ですが、次の日から夏コミなので…またしばらく更新しないと思われます。

あ、でも、写真がUPできるように、母の実家でいろいろ撮ってくる予定です。

そんなこんなで、わけのわからない内容でしたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

次はちゃんとしたネタになるといいなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/05 04:22:33 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X