295867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takabon0311

takabon0311

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かんちゃん@ 発想が同じすぎて感動しました 私がやろうやろうと思ってた、まさにその…
メダカちゃん@ Re:はじめてのユーザー車検の巻(08/17) 車検大変だったんですね!でも無事に終わ…
はじめまして@ Re:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 二日目(05/04) キャンプツーの検索で拝見しました。 滋賀…
トラさん@ Re[1]:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 初日(05/04) ヨッシーさんへ トラさんですよ。 責めて…
2015.05.04
XML
カテゴリ:キャンプ
2015年 4月 30日

今日からG.W~~ (30日は有給をもらってのG.W)

以前から行きたいと思ってた信州へソロでキャンプツーリングです。
信州と言えばそう!お蕎麦です!
麺類で一番大好きな蕎麦を食べに行くのが一番の目的です。

5:50に起床し、朝食をすませ準備をして、さ~出発しようとしたら
前乗ってたCB400SFの嫁ぎ先の近所の悪友のかっちゃんが
ワッキー(ボストンテリア)を散歩させてました。

CB400SFは現在冬眠中です・・・
車検も切れてて・・・G.W明けに車検を通すみたいです。
無事車検通ったらツーリングしようね~(^^)

さ~!出発です!
出発.JPG

R8→R21→R19ルートでまずは長野県のミヤシタヒルズキャンプ場へ向かいます。

R21に入って最初の休憩所の「醒ヶ井」です。まだ滋賀県~
醒ヶ井の道の駅.JPG

岐阜県に入ってしばらくR21を走ってR19に入ってひたすらR19を真っ直ぐです。
天気は最高!!
国道19号線.JPG
国道19号線2.JPG

R19の中津川で道の駅の「賎母」で昼食です。
賎母 道の駅.JPG

ここの「アスカ亭」という石窯ピザが美味しいとのことなので楽しみです。
と思ったんですが・・・なんと休みでした・・・ なぜ(?_?)
アスカ亭(ピザ).JPG

ピザを諦めて蕎麦にしました!
去年の下呂ではお蕎麦にいい思い出がないので岐阜では
お蕎麦はやめようと思ったのですが・・・
今回のツーリング目的でもあるお蕎麦のスタートをここからと思い
思い切ってとろろ蕎麦(900円)を注文しました。
とろろ蕎麦.JPG

やはり残念でした・・・蕎麦の風味ゼロです・・・ツユ、とろろの味しかしません。
幸先悪いっす・・・(T▽T)

でも、栗きんとんアイスってのが売ってあったので食べてみると
これは美味しいです!!
310円とちょっと高い気がしますが、本当に栗きんとんの味がしてて
美味しかったです。
栗きんとんアイス.JPG

蕎麦のことは忘れてバイクを走らせ塩尻市でR20に入り、
岡谷市でR142に入ってキャンプ場へ向かいます。
国道142号線.JPG

キャンプ場手前の道に入ったのですが山道です~
キャンプ場へ向かう国道142号線.JPG

ミヤシタヒルズキャンプ場の入口
ミヤシタヒルズキャンプ場入口.JPG

受付して料金1200円、シャワー代300円を支払い、炭500円も購入。
キャンプ場受付.JPG

すっごく綺麗なキャンプ場です!
桜もまだ咲いていて景色もいい眺め~~
キャンプ場1.JPG

ここのすごいところはテント張る場所にはスノコが置いてあり、
その上でテントが張れるのでテントが汚れません!!
芝生と土の場所が選べますが今回は土を選択しました。
BBQでの芝生への影響を考慮しました。
キャンプ場2.JPG

テント張り終了~~
キャンプ場3.JPG

テントも張ったので晩御飯購入とガソリン給油です。
セブンレイレブンにて晩御飯を購入。
これです! また酒とつまみっす!晩御飯.JPG

手作りBBQコンロにて焼き鳥と餃子を焼いてビールをか~~~!うまい!!
最高です! 夜空も綺麗で今日はキャンパーが少なかったので
めっちゃ静かでした(^^)
晩御飯2.JPG

夜は冷えるので炭と周りに落ちてた木で焚き火をして暖をとっていました。
焚き火.JPG

シャワーはここです。
ここは洗濯機、乾燥機、ドライヤーもありました。
長期キャンプも可能ですね。
シャワー.JPG

明日も晴れることを祈りながらの就寝です。
9時半くらいでした・・。早い・・・

<一日目>
 走行距離 : 328.9km
 給油量  : 16.69L
 ガソリン代: 2403円
 キャンプ場: 1500円(シャワー代300円込)
 飲食代  : 6158円(炭代込)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.07 22:50:37
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.