053715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2006年04月16日
XML
カテゴリ:証し

こんにちはスマイル
明日はイースターですね☆

ぼくにとってイースターって教会に初めて(正確には二度目)行った日でした。

フリーページの「イエスさまとの出会い」を読めばわかりますが、ぼくは小学校5年生の時に初めてイエス・キリストというお方のことを知り、中学3年の冬にイエスさまを自分の救い主として信じ受け入れました。

ぼくはテレビのキリスト教の番組を通してイエスさまを信じる決心をしました。それから毎週日曜日(もしかしたら土曜日)の朝1時間、その番組を見る生活へと変えられました。ぼくの信仰の土台はある意味その番組です。

でもまだ教会には行っていませんでした。

小学校5年生の時は約1年ぐらい行っていたのですが、教会から足が離れてからは全く行くこともありませんでした。

ぼくにとっての教会はそのテレビ番組であり、その団体でした。毎週その番組を見、そこから発行されている本を注文して読んでいました。また事あるごとにその団体に祈りのリクエストを送ったりもしていました。

後でわかったのですが、その団体の中でも「熱心な子どもがいる」って話題になっていたらしいですウィンク

さて、その番組でよく「教会に行くように」というような話をしていました。その話を聞いてぼくも「教会に行こう!」って思ったのです。

でも一度離れた教会、もう一度行くのにはものすご~~~~~~~く勇気が要りました。

「どぅしよっかなぁ~~」って悩み、その時は3月だったので、「そうだ!切りもいいし、4月になったら行こう!」って決心しました。

で、勇気を奮って行きました。と言いたいところだったのですが駄目でした。。。

4月になって最初の週、自転車で小学校の時に行った教会の前まで行きました。でもものすご~~く緊張して入れませんでした。

で、次の週、「そうだ!別の教会なら誰もぼくのことを知らない。別の教会に行こう!」って思いました。

そして自転車でその教会の前まで行きました。それが4月12日に紹介した教会でした。

そして家みたいな教会の前まで自転車で行きました。でも勇気が出なかったです。自転車で何周かぐるぐる回って、それで「よ~~~しっ!」って気合を入れて行きました。

そして玄関を開けたのです。奥の方から賛美歌を歌っている声が聞こえてきました。

でも靴を脱いで入るまでの勇気が出なかったのですほえー 

そして次の週、もう一度小学校の時に行った教会の前まで自転車で行きました。
そして今度は自転車から降りて、勇気を振り絞って教会の玄関の中に入ったのです。

そして自分でも聞こえるぐらいどきどきしながら教会堂の中に入って席に着きました。

礼拝も無事に終り、ホッとして帰ろうとした時、教会の人に声をかけられました。
「やぁ!久しぶりだねぇ!元気だった?」

「あっ、ぼくのこと覚えていてくれてた」、何か嬉しかったです。

そして行きとは逆で気持ちも楽になり、自転車で家まで帰りました。

で、その時に教会からお土産をもらったんです。何だと思いますか????

カラーのセロファンに包まれたゆで卵でした。

その時はそれがどういう意味か全然わからずに持って帰りましたが、後で振り返ったとき、くしくもイースターの時に教会に帰ったんだってわかったんです。

今、書きながら、主のご計画ってすごいなぁって思わされています。

教会から離れ、どうしようもない状態に落ち込み、そしてクリスマスの頃に信仰を持ち、イースターの日に教会に行く。

イエスさまが復活されたように、ぼくもまた復活したんです!!

こういうこともあり、イースターってぼくにとっては思い出深い特別な時です。

明日のイースターも全世界で多くの人が復活のイエスさまと出会う日となるように祈るばかりです。

皆さんの内にも祝福に満ちたイースターとなるよう、心から祈ります。

ではではバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月16日 00時56分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[証し] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.