053720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2007年04月11日
XML
カテゴリ:みことば、信仰

こんにちは~大笑い

今日は午後から天気が悪くなり、夜は寒かったです。

暖かくなったり寒くなったりで、体調の管理が大変ですね~しょんぼり

  

さてさて、最近新約聖書のテサロニケ人への手紙を読んだんですが、その中で何回も出てきた言葉があるんです。

それは「主イエスに結ばれた者」ということばです。

テサロニケ人への手紙第一の4章1節にはこう書いてあります。

さて、兄弟たち、主イエスに結ばれた者としてわたしたちは更に願い、また勧めます。あなたがたは、神に喜ばれるためにどのように歩むべきかを、わたしから学びました。そして、現にそのように歩んでいますが、どうか、その歩みを今後もさらに続けてください。

   
またテサロニケ人への手紙第二の3章12節にはこう書いてあります。

そのような者たちに、わたしたちは主イエス・キリストに結ばれた者として命じ、勧めます。自分で得たパンを食べるように、落ち着いて仕事をしなさい。

   

これ、両方とも新共同訳聖書です。

今まで新改訳聖書を読んでいて、そこにはこの「主イエスに結ばれた者」とは書かれていなかったので気付かなかったんですが、今回新共同訳聖書を読んだら、「主イエスに結ばれた者」って書いてあったんです。

  

でもこれって凄くないですか?

ぼくはこれ読んだ時、あぁ~、これって凄いことだなぁ~って思ったんです。

「イエス様に結ばれている」

これがぼくの今の状態だっていうことだって思ったからです。

感情がどうであっても、実際に今イエス様とぼくとはしっかりと結び合わされている。

っていうことはイエス様とぼくとは全く一つとされていて、ぼくを通してイエス様の思いがなされ、ぼくが行動するときにイエス様も一緒に行動される。

  

前に結婚の話をしましたが、まさに夫婦が一つとされるように、イエス様と私たちは今一つとされてるんですよね。

似たもの夫婦っていう言葉、これは夫婦として長年過ごしている内に、お互いに雰囲気とか嗜好とかが似てくるっていうことですよね。

おんなじようにイエス様とぼくとは、今まさに似たもの夫婦とされている最中なんだなって感じたんです。

イエス様と結ばれている、こうやって考えると凄いことですよねウィンクちょき

そんなふうに考えたら、何だかとっても嬉しくなりました手書きハート

  

これからもイエス様に似せられた者として歩んでいきましょう!

ではではウィンクバイバイ

   

   

=================================== 

※いつもありがとうございます。
今、「スィーツバイブル」というメールマガジンを発行しています。新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージを毎週金曜日にお送りしてます。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトの名前をクリックして、そこの登録フォームにご自身のメールアドレスを入力して登録してください。
ぜひぜひご登録してくださればと心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

またお友達や教会の方にも紹介してくださるととってもうれしいです。

  

また同じ内容をスィーツバイブルというブログでもやってます。

ここです。

是非お越しください☆

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月12日 02時45分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[みことば、信仰] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.