7312790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/10
XML
テーマ:社交ダンス(8299)
2004年9月12日、日帰りで仙台に行ってきました。仙台市青葉体育館で開催された2004ダンススポーツグランプリin仙台に参加するためです。

私たちがエントリーしたのは、世界シニアラテン選手権派遣選手選考競技会という試合で、翌年12月にスペインのサルーで開催される世界選手権の日本代表を決める試合です。

ダンスの世界でシニアとは今年度末の時点で男女共に34才以上のカップルで、毎年選考会は2回行われ、これらの試合で優勝したカップルが日本代表になれるのです。

日本のダンス人口はいったい何万人なのか想像もつきませんが、その中で34歳以上というとかなりの割合を占めると思われます。さらにその中で日本一になるのは並大抵のことではありません。

この年7月18日に第一回目の選考会が静岡で開催され、その時は7位だった私たちは、今度こそ優勝という意気込みで仙台に乗り込みました。

これは初めてのことなのですが、どうしてもどの衣装にするか決められず、昨日ネットの占いでラッキーカラーを探していたところ、すごい占い結果が出てしまいました。

「今日の運勢エネルギーを表す星は、「帝旺」という強気・頂上を意味する星です。人間の一生に例えると、<高 い地位と安定した生活を手に入れて、人生の頂点を極めたイメージ>になります。今日は、強力な運勢があなたに微笑み掛けている一日。普段なら到底無理なチャレンジでも、挑戦してみることで好結果が得られるはずで す。頭ごなしに駄目だと決めつけず、捨て身の覚悟でトライしてみては。運は、決してあなたを見放しません。」

やっぱり優勝するんだ!!!

もうすっかりその気になって鼻息も荒く仙台に出陣。そして結果は、何と準決勝敗退。

うっそーーー。スペインが待ってるのはわたしたちのはずなのに...。

そんなわけで、早々に日帰りしてきてしまいました。折角仙台まで行ったのに美味しいものも食べず、仙台のセブンイレブンのおにぎりだけ。でも、さすが米所、オニギリ美味しかった気がしました。

<仙台の米、味噌、醤油>
無農薬・無化学肥料雑草と競い合って生き抜いたとにかく元気なお米です!生命あふれる田んぼの... 仙台の歴史深い、比較的辛口の味噌!仙台こし味噌 300g 醤油、みりん、米酢の詰合せ 【0626祭5】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/11 12:07:32 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.