7313062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/04
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
カテゴリ:その他
『チャドクガにご注意ください』


職場でメールが回ってきました。






なに、ちゃどくがって?



知らないので無視していたら、被害にあった方の話しを聞く機会がありビックリしましたよ。

ツバキとかにいる毛虫なんですって。

お庭のある家にお住まいの方、ガーデニングを楽しまれる方はご存知かもしれませんね。





ちっちゃい身体に細い毛がいっぱい生えていて、毒持ってるんだそうです。

一度刺されると二度目からはアレルギー反応が起きてものすごいかぶれてひっくり返るとか。





細い毛が風に乗って漂って来て、服の繊維の隙間からも入り込み皮膚に触れただけでもう大変なことになるなんて言われると気軽にツバキとかに近づけませんね。

しかも踊るんだそうです。





なんで踊るのかまだ理由は不明だそうですが、頭振って踊るとそれだけで毛が飛ぶじゃないですか。





そんな毒毛虫じゃトリも食べないだろうねなんて話してたんですが、天敵はスズメバチですって。

スズメバチなんて見かけたらすぐ駆除部隊に連絡してますから、ほぼ天敵はいないと言っていいでしょうね。





みかんの周りをぐるぐる回ってる映像見つけました。

みかんを回るチャドクガ

これはスタンダードダンサーなんでしょうか。

ちゃんとLOD守ってます。





ラテンダンス映像もあったんですけど、キモ過ぎるので見たい方はご自分で検索してみて下さい。

この時期ツバキ科の木にはご用心。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/06 07:51:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.