7312998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/15
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
カテゴリ:こんなの欲しい
座っている時間が長い人にとって、正しい姿勢をキープするのは結構大変です。

つい足を組みたくなったり、背もたれにだらーんと寄っ掛かりたくなったり。

職場の人が、椅子の上に変わった形のクッションを置き始めたので効果のほどを聞いてみました。





その方は男性なんですが、普段歩くときに片方の足だけ外側を向く癖があったそうなんです。

そのうち膝が痛くなってきたので意識的に矯正する歩き方を始めたら、膝痛も解消し1年で身長が1センチ伸びたとのこと。

成長期はとうに過ぎた方ですので、この結果に大いに驚き普段の姿勢の重要性、特に骨盤の歪みに着目してこの椅子を買ったとおっしゃってました。





骨盤が歪むと楽な方に足を組みたくなるものらしいですね。




それがひざ関節を痛める原因になるそうです。





私も気がつけばタレパンダのような格好で座っているときがあって、これは腰痛の原因になるのでやめたほうがいいみたい。


​ ​​ ​


膝や腰がちょっとでも痛いと楽しくダンスが踊れなくなってしまいます。

猫背やストレートネックも踊ってる姿の見栄えが良くありませんね。

日頃の姿勢、気をつけないといけません。

私もクッション買おうかしら。

​​ ​​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/16 11:22:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こんなの欲しい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.