7319470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/16
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:旅行記
台風18号の接近とともに3連休が始まりました。

神戸出張だった大将が帰ってきてから出発ということで比較的遅い時間の新幹線を予約。

上野から仙台へ向かいます。





お彼岸が近づくと日が暮れるのが早くなって、仙台に着いた時にはもう暗くなっていました。

これまで試合で仙台に何度か行ったことはありますが、いつもこれといった観光はせず試合終わったらすぐ帰るパターンでしたのでたまにはゆっくり仙台観光でもしようと目論んでいたんです。

三連休でしすし。





ところがみんな考えることは同じというか、ちょっと予約するのが遅かったせいで、ホテルが全然空いてないんです。

駅前のホテルにやっと1部屋空きを見つけて予約したのがメトロポリタンホテルでした。

今年の6月に開業したばかりの仙台駅直結ホテルでとっても便利です。






チェックインしている時にちょうど試合が終わった千葉ロッテマリンズの選手たちのバスが着いて、ホテルのロビーで待ち構えていたファンとの喧騒が済むまで瞬く待機していました。

ホテルが混んでいたのはいろんな理由があったようで、この週末、楽天イーグルスの試合のほかV6のライブがあったり、オクトーバーフェスト(ビール祭り)、エヴァンゲリオン展などなどイベントてんこもりだったようです


​​​ ​


まだ雨は降っていなかったので夜の街に繰り出してイタリアンの店に入りました。

お店の半分はライブイベントをやっていてその音楽が聞こえてきます。





評判のいいお店らしく、あっという間に満席に。

パスタや肉をたらふく食べて、デザートの見本ですと言って持ってこられたプレート、本来ならここから一個か二個好きなのを選ぶらしいんですが調子に乗って全部くださいと言ってしまいました。





これでエネルギーチャージはバッチリ。

明日は朝から試合です。


(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/19 12:40:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.