7320676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/21
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:アニメのはなし
大好きな忍者アニメを封印していたわけではないのですが、およそ3年ぶりに戻ってまいりました。

ついに忍界大戦の始まりです。

これはNARUTO 疾風伝(船上のパラダイスライフ)から続く、疾風伝243話 - 275話(総和数463-495)までのお話です。





これまで敵対し合っていた忍者五大国、総勢8万の部隊が集結し暁との決戦に備えます。

対する暁は超少数精鋭とでもいいましょうか。

生きているものは数少ないのですが薬師カブトが使う穢土転生(えどてんせい)という死者を蘇らせて操る技のせいで兵力は無限です。





ゾンビとは違って腐ってないというか一種のハリボテみたいな感じで棺桶から登場。

名を馳せた伝説の忍者が次々と復活を遂げ、本人の意に反してかつての仲間たちと対決します。

そのほかにスターウォーズのクローン兵士ストームトルーパーのような白ゼツという兵士が10万体も量産されてそれが地中やら海中から湧いて出ます。





あっちでもこっちでも因縁の対決。

まさに邂逅(かいこう)の連続です。

生前のエピソードもまじえ、いろんな忍法を駆使してかなり内容の濃い戦線になっていました。





一方主人公のナルトはというと、幾重にも張られた結界の中、人知れず修行の日々を送っていました。

実はこの戦争、暁から八尾の人中力であるキラービーと九尾の人中力であるナルトを守るための大戦なんです。





すでに一尾から七尾までの尾獣は暁の手に渡ってしまっていました。

あと2匹を獲られてしまうと暁は世界を完全制覇できるほどの力を得るので絶対に渡せないということで二人を隠していたんです。


​ ​


ナルトはみんなが戦っていると知ったら飛び出していくに決まっているので修行とか任務とかいう理由をこじつけて隔離していました。





この間にナルトは自分とのメンタルな戦いに勝ち、尾獣の力をコントロールする技を身につけ、その過程で死んだ母親に再開するという機会を得ます。


​ ​​ ​


最初登場した時は落ちこぼれなナルトでしたが、彼の血筋や生い立ちを見るとものすごい潜在能力の持ち主だったことが納得できますし、ワンピースのルフィーもそうでしたけどいい遺伝子持ちすぎてて逆にガッカリな感じもしました。

やっぱり火影になったり海賊王になったりする人は先天的な要素がないとだめなのかなみたいな。





まあそれはいいとしてナルトはついに大戦がはじまったことを感知してキラービーとともに戦場へと向かいます。

今回はナルトの登場が途中から全然なかったんですが、ここからはまた活躍が見られそうな予感です。


​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/17 06:18:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.