7320261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/20
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:競技会関連
爽やかに晴れ上がった日曜日。

今日は第21回千葉県ダンススポーツ選手権大会です。

会場は鎌ヶ谷市民体育館(福太郎アリーナ)。

ここは何度か試合できたことがありますが、冷暖房がないので今日は涼しくて助かりました。





千葉県民だった頃は県代表になるための必須大会だったので欠かさず出場していました。

県民以外にとっても関東甲信越ブロックのランキング対象競技会です。

D級の頃から無謀な挑戦を続けていますが、いまだに決勝に残れたことは1度もありません。

それだけハイレベルな選手が出場される大会なので見応えもあります。

今日はさらにPD選手権もあり、石原組の日本デビュー戦ですのでDCBメンバーは出場しない選手も応援に駆けつけておられました。





午前中はラテン競技で、千葉県選手権の他にB級、C級、シニアIIA級、シニアIIIA級の試合がありました。

私たちは千葉県選手権とシニアIIA級戦に参加。

広大なフロアをA/B2つに区切って予選開始です。


​ ​​ 


千葉県選手権は参加22組。

1次予選からサンバ、チャチャ、ルンバ、パソ、ジャイブの5種目です。

以前は準決勝からジャイブだったんですが、今年からルールが変わって最終予選からになったんですね。





それをうっかり忘れていらした選手がいて、スリッパのままフロアにかけこみそのまま踊ってました。

白いスリッパだったので、やけに足元が目立つんですよ。

でも上手だったのでちゃんとポイントは入っていましたよ。

靴はなんでもいいってことですね。


​ ​​ ​​ ​


私たちはなんとか準決勝に滑り込めましたが、決勝には遠く及ばずここで敗退。

こちら決勝の様子です。イキのいい選手ばっかりです。





シニアIIA級ラテンの方は優勝で、トロフィやメダルではなく金一封と副賞のお菓子を頂きました。





1位から3位までの選手は3千円ずつもらえるんです。

シニアIIA級には競技仲間で飲み友達のYさんたちが3位に入り、シニアIIIA級はスカイラインさんたちが優勝。

みんな仲良く3千円です。


​​


ちなみに千葉県選手権の方は優勝3万円、準優勝2万円、3位1万円です。

副賞は千葉の名産ピーナッツのお菓子でした。





大将のお母さんが石原先生のデビュー戦を観戦するために電車を乗り継いではるばる来られていたんです。

最寄り駅からシャトルバスに乗ろうとしていたらしいんですが、ちょうどその時タクシーで会場に向かわれるスタンダードダンサーと遭遇してご好意に甘えて便乗させてもらったらしいんですね。

会場でお礼を言いそびれてしまったんですが、背番号134番のご親切な方、お世話になりました。ありがとうございます。





お母さんは朝早く家を出たそうで朝ごはんも食べてないとのこと。私たちも大したものは持ってなくて6個入りのレーズンパンを3人で分けました。

全然足りないぞってことでお菓子を開けてこれも食べちゃいましたね。

副賞いただけて助かりました。すごく美味しかったです。


​ ​​ ​


スタンダードの試合に参戦されるとおっしゃってた201番の選手が選手控え室で私たちを訪ねて来てくださって、『お好きだそうで。』となかなか手に入らない特別な地ビールを頂いたんです。

栓抜き常備してますのですぐにでも飲みたい気持ちでしたが大切に持ち帰ることに。

なにかお返しができればよかったのですが、副賞のピーナッツのお菓子しか持ち合わせがなくて、気持ちばかりのおすそ分けです。

本当にどうもありがとうございました。


​ ​​ ​


会場で応援してくださったDCBの皆さん、練習場でお会いする茨城の皆さん、そしてブログを通じて気にかけてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

少し早めに会場入りされた石原組にも応援していただきました。

新設のパソを含め踊りの方は100%満足のいく出来ではなかったのですが、いい成績を収められたのはみなさんの応援のおかげです。

心より御礼申し上げます。


(つづく)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/21 10:12:19 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.