7312707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/22
XML
テーマ:社交ダンス(8299)
カテゴリ:旅行記
<熱いお風呂に清い水>

朝の露店風呂は気持ちがいいですね。

標高が高いので空気が涼やかで美味しい。

起きるとすぐに大将は大浴場に向かいました。





私は部屋に内風呂がついていたので、それに入ってみようと思っていました。

扉を開けると、やけに風呂場の中が煙ってます。





一歩足を踏み入れて飛び上がりました。

洗い場に溢れ出した掛け流しのお湯が激アツだったんです。





ジャイブはこうやって踊るんだな、なんてちらっと頭をかすめましたが、ここで練習しなくてもね。

湯煙の中にぼんやり張り紙が見えました。





こちらは掛け流しの温泉です。
温泉の温度は65℃です。
下の蛇口は水が出ます。
水量を調整し、43℃程度に設定しております。
水を止めますと浴槽の温度が熱くなりますので十分にご注意ください。






多分昨日の夜お布団を敷きに来て下さった方が、もう入らないだろうと思って水を止めたんでしょうね。





思いっきり湯船に飛び込まなくてよかった。

バラエティの熱湯風呂を一人で演じるところでしたよ。





ここのお水は飲料水も含めホテル開業時から裏山の湧き水を使っているそうなんです。

中庭を望む談話室ではコーヒーや紅茶が飲み放題なんですが、水がいいせいかコーヒーが美味しいんですね。





涼しげな滝を流れ落ちる水も同じ水なんでしょうか。

朝食は和食と洋食のチョイスがありました。





みなさん和食で私だけ洋食。

ものごごろついた頃から朝はいつもパンだったので旅行先でもパンを選ぶことが多いです。

ここでもコーヒー3杯お代わりしました。





メロンチョコさんたちはこの日、注文していたダンスシューズを東京に取りに行ったり、レッスンの予約も入れているなど予定が詰まっていたので朝食を食べてここでお別れしました。

私たちは特に予定もなかったので大好きな地ビール+温泉+美術鑑賞のセットを堪能して帰る予定。

残るは美術鑑賞です。


​ ​​​ ​​ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/23 12:03:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.