7317489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/22
XML
テーマ:社交ダンス(8306)
カテゴリ:ビール大好き
シャトーカミヤの地ビール定期便を今年も申し込みました。

2013年の第3回から毎年ですので、これで6年連続になります。

その第1弾が本日届きました。

今回のラインナップはこちらです。





行けなかった夏の地ビール飲み放題、この3連休で終わりなので行こうと思っていたら向こうからやってきてくれたというわけです。

去年も似たような感じだったなと苦笑い。

二人で飲むとなると車で行くわけにいかないし、電車で行くとすると2回乗り換えなくてはいけないというちょっと家からは面倒な場所なんですね。

以前は歩いて行けるところに住んでいたので、よく通ってたんですが…。





<ヘレス>
苦味を抑え飲みやすく仕上げた黄金色のラガービール。
麦の風味がよく感じられ、それでいてすっきりとしてします。
シャトーカミヤで一番売れている人気のビールです!


<デュンケル>
キャラメルソースやコーヒーを思わせる香ばしいダークラガー。酸味のバランスがよく、濃い色合いに反してとても飲みやすいビールです。お料理だけでなく、バニラアイスやケーキなどのスイーツとの相性もバッチリです。


<ピルスナー>
日本で最も飲まれているスタイルのビール。
シャトーカミヤのピルスナーはドイツ産アロマホップの華やかな香りが高く、爽快な苦味が特徴のリッチなテイストです。脂っこいお料理の後味をすっきりさせてくれます。


​​ ​​ ​​ ​​ ​


<牛久ホワイト>
地元牛久産の小麦を使用したホワイトエールです。
小麦の柔らかい口当たりと爽やかな酸味、アメリカ産ホップによるオレンジやグレープのような香りの、ジューシーなビールです。


​ 


季節限定ビールはこちら。

<秋あがり> 2本
本場ドイツのオクトーバーフェストで飲まれているメルツェンスタイルのビールです。実りの季節にふさわしくモルティーでコクがあり、でも飲み飽きない清々しいビールです。


<ブロンシュ> 2本
シャトーカミヤオリジナルの酵母を使った小麦ビールです。
小麦と酵母由来の柑橘類のような酸味、ベルギービールのような香りとアメリカンホップのフルーティな香りが交わった複雑な味わいです。





シャトーカミヤでは10月27-28日はワイン祭り。工場見学や世界のワイン飲み比べなどが楽しめます。ビールももちろん飲めますよ。

ご興味ある方、公式サイトは​こちら​です。


​ ​​ ​​ ​
​ ​​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/22 11:30:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.