7317783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/21
XML
テーマ:社交ダンス(8307)
カテゴリ:TVのはなし
先週の金スマで、ロペスの新パートナーが発表されたそうです。

元フィギュアスケート選手の村主章枝(すぐりふみえ)さん。

オリンピック出場経験のある社交ダンサーって、滅多にいないのではないかと思います。

鍛え方が違いますから初心者とはいえ上達スピードは目を見張るものでしょう。





2019年1月18日放送の金スマ山本先生に習う新パートナーが、顔にぼかしが入った状態で登場してて誰だろうと思ってたんです。

まさかのトップアスリートでしたね。

目指すは9月8日のグランプリ仙台でしょうか。

熊本はちょっと間に合わない気がします。

この試合で決勝6組に残ればシニアIラテンの日本代表になれますので、優勝は無理にしても代表にはなれるんじゃないかと思います。





フィギュアスケートって、社交ダンスに活かせるのか?

実は私も昔フィギュアスケートやってました。

レベルが全然違うので比べられませんが、村主さんはトップ選手です。

基礎としてバレエなどもやっているでしょうし、ダンサーとしてのボディコントロールは完璧だと思います。

音楽に乗るという重要な部分もできています。

それに何より美人です。

『氷上の女優』という異名を持つほどの表情の豊かさはパフォーマンスに大きくプラスになるでしょう。





違いは相手がいるということで、このリード&フォローが一番の課題ではないかと思います。

個人技ではみるみるうちに上達してロペスを追い越す気がしますね。

物足りなくなってやめないといいんですが。


 ​​ ​​​​ ​


世界フィギュアスケート選手権2019がいま、日本で開催されています。

翔んで埼玉で話題のさいたまスーパーアリーナです。


​ ​​​ ​​ ​


数年前、荒川静香や浅田真央たちと銀盤上の華やかな舞台で活躍していたヒロインの一人、すぐりん。


​ ​​ ​​ ​


村主さんは『あの天才のその後』的なバラエティ番組で3年ほど前に取り上げられいろいろ言われてたみたいですが、私生活はどうあれまた社交ダンスが脚光をあびるのは喜ばしいことです。

スタンダード競技も似合いそう。

是非頑張ってほしいです。

大将は『一緒に戦おう』モードではなく、『観に行こうか?』モードでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/21 01:15:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TVのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.