7319452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/11
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
令和最初の競技ダンスクラブ・ビューティ講習会です。

会場は茨城県南生涯学習センターウララビル5F軽運動室。

埼玉でJBDFのラテンA級戦があって、そっちにも出たかったのですが講習会を優先しました。





レッスンの機会は貴重なので可能な限りのがしたくないんです。

試合はまだ後期にもありますからね。

ラテン講習会の講師は石原蘭羅コーチです。

今日は珍しく二人揃ってピンクの服でした。





前回からDCB独自のベーシックルーチンを練習し始めて、今回のテーマはサンバでした。

ルンバもちょっと復習がてら踊りました。

SNS等での公開禁止とのことで詳しく知りたい方は講習会に参加してください。


​ ​​ ​​ ​


代わりに個人レッスンで注意された事柄を少々書いておこうと思います。

立ち方と歩き方です。種目はルンバ。ターゲットは女性でした。

クネクネしすぎて強さが欲しいパートでもボディトーンが潰れて見えるとのご指摘です。





さらに足をまっすぐに見せようとするあまりコンパスのような堅いイメージの歩き方になっていて、膝の緩みとしなやかさがたりないそうです。





ルンバウォークの1番が見えすぎて4番が見えないとのこと。

立ち方と歩き方って踊るより前の基本ですが、未だに駄目出しされることが多いです。





5種目の踊りこみでは前回のレッスンでルーチンが変わったパソがボロボロで泣きそうでした。

​ ​​


後半のスタンダードはもっと大変でした。

前回のスローフォックストロットのベーシックルーチンを復習していただいたんですが、それもひどい出来で今日初めて参加された方々の方が覚えが早かったりして情けない感じです。

さらに今日はタンゴのベーシックルーチンを1周分覚えることになったんです。


​ ​​ ​


先生がさらさらとよどみなく解説してくださるので、そのときはなんとなく分かった気になって聞いているんですがいざ踊ってみてくださいと言われると順番も覚えられないし大将のリードも訳が分からないし。

まるでロシア語で哲学の授業でも受けてるみたいな気分でした。

何か質問ありますかと言われても質問さえ思いつかないほどです。

こんなについていけてなくて大丈夫なんだろうかと先々が不安になりました。


​ ​​ ​​​​ ​

5種目の踊こみの後に先生方が明日山梨でデモをされるとのことで、美しすぎるスローフォックストロットを見せてくださいました。

スタンダードの個人レッスンでご指摘を受けたんですが、私は回転系になると頭がまっすぐに立ってしまう癖があるそうです。


​​


ららちゃんのシェープはどの向きでも綺麗でした。どういうイメージ持つと頭を左にキープできるんだろう。

以前レッスンで、首は左肩甲骨の上で回すと言われたんですが、自分ではそれやってるつもりでも外から見るとできてないみたいなんですよね。

今日は男性の背番号を覗き込むようにと言われました。





前回のレッスンの様子はこちら

次回は2019年7月20日(土)の予定です。

ご興味ある方は下記のサイトをご参照下さい。

競技ダンスクラブBeauty





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/11 09:16:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.