7313434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/29
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
カテゴリ:今日の出来事
梅雨が明けました。

平年より1ヶ月も遅い梅雨明けだったそうですね。

今日は朝から早起きして大将は毎年恒例の大腸検査でした。






前日食べるようにと宇宙食みたいなレトルトパックを3食分支給されていたんです。

去年食べないでずーっと冷蔵庫にあったので、賞味期限が気になって私が食べたんですけど味は薄いしそんなに美味しいものじゃありませんでした。





今年も同じのを朝昼晩の3食分もらって来た大将。

昨日の夜、2食分いっぺんに食べた上に餃子まで食べて、そんなんでいいのかって感じでした。


『どうせ朝になったら下剤で全部出しちゃうんだからなんでもいいんだよ。』


もうこの検査も難病になってから10年くらい毎年やってるので慣れたもんなんでしょうね。

さすがにアルコールは控えてました。





検査は昼頃には終わってるはずだったので、LINEで『おつかれさま』メッセージ入れと来ました。

終わったらなんでも食べていいそうなので、夜は近所の天然温泉で美味しいもの食べて栄養とろうなんて言ってたんです。





夕方仕事から帰ると、大将が残念そうに言います。


『あのね、大腸ポリープ切ったから今日は安静なんだって。』


お風呂も練習もなしってこと。


   


ポリープは去年もあったんですけど経過を見ましょうということで切らなかったらしいんです。

同じところにまだあったので切られたとのこと。





切ったところはホチキスみたいなので止めるんですってね。

ホチキスはそのうち自然に出るそうなんですが、お尻に刺さったりしないのかしら。





私はやったことないので話に聞くだけなんですが、自分の腸の中をモニターで見ながら検査は進むそうで、内視鏡の先っぽについたハサミでちょいっと切るだけだそうです。

担当医の手先の器用さに賭けるってことでしょ。

すごい世界ですよね。

麻酔なしで。

でも、たいしたことなくてよかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/30 08:18:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.