7311728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/06
XML
テーマ:社交ダンス(8297)
カテゴリ:旅行記
​​​特急あずさ35号の窓から綺麗な半月が見えました。

21時新宿発の松本行き最終電車です。

甲府に行くときによく利用していた特急なんですが、新型になって相当イメージが変わりましたね。






これまではとりあえず駆け込んで乗って、車内で特急券を買って精算だったので自由席の奪い合いだったし車掌さんは大忙しだったんです。

ところが新型は全席指定で席の上についているランプの色でその席が空いているかどうかが分かる仕組みになったので随分スマートになりました。





グリーンのランプは指定済の席でこの終電は満席。

私たちは秋葉原の自販機でチケット購入したんですが、並びの席が取れなかったので通路を挟んで隣り合わせの席に座って発車すると同時に駅で購入した弁当を食べ始めました。





仕事が終わってからの出発でしたので家を出たのが夜の7時過ぎくらいだったんですね。

終点松本に到着したのは23時46分でした。





ぜひ新型車両の写真を撮りたかったのでホームを走って先頭まで行ったら、回送の準備をされていた駅係員の方々に忘れ物でもしたのかという目で見られました。

『なんだ、写真か。』

鉄子だと思われてしまったかなあ。違うんですけどね。





新型車両のいい顔をカメラに収めることができて満足した私がパタパタ走って戻ってくる様子をなぜか大将が動画に収めていたんです。

『証拠動画。』

だそうです。なんの?





駅前のドーミーインにチェックインして、大将は風邪気味だといってすぐに寝てしまいました。

私はせっかくなので温泉に入りましたよ。





1時過ぎの誰もいない露天風呂に浸かっていると、湯船に何やら黄色いものがたくさん浮いているのに気づいたんです。





この時期に柚子湯なんてすごいなと思って手にとってよく見たらアヒルだったんですね。

ちっちゃいアヒルがどっさいり浮かんでました。

夜中の一人風呂でも楽しかったです。​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/09 08:31:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.