7320097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/02
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:映画のはなし
選ばれた人だけが住む天空都市ザレム。

そこから日々捨てられるゴミ捨て場、それが地上です。

掃き溜めのような街に住む腕利きのサイバー医者イドは、ある日廃棄ヤードでアンドロイドの頭部を見つけます。

脳は奇跡的に無事だったのでそれに体をくっつけてアリータと名付けました。





10代の少女として蘇ったアリータは記憶が全くありません。

目が異様にでかいのが特徴。

時代に変革をもたらすヒーローやヒロインはスラム街から生まれたりしますが、今日ご紹介する物語のヒロインは人間じゃないんですね。





彼女に日常のいろんなことを教えてくれたのはヒューゴでした。

モーターボールというローラースケートとバスケットボールを掛け合わせたようなスポーツが盛んで、アリータもすぐに仲間に入ります。

このスラムに住む人たちはみんなザレムに憧れを持っていて、ヒューゴはそこへ行く金を貯めるためにアンドロイドを襲ってパーツを売りさばく闇商売をしていました。

ヒューゴの悪事を知らないアリータは次第に彼に惹かれるようになっていって、彼のザレムに行く夢を叶えるために何かしてあげたいと思うんです。





一方イドはそんな悪党どもを退治するウォリアーハンター(賞金稼ぎ)を副職にしていたんですね。

イドがピンチになった時、アイーダは秘められた能力を発揮します。

実は彼女、300年前の地球・火星戦争で使われた超強い戦闘用アンドロイドだったんです。





『アリータ: バトル・エンジェル』(Alita: Battle Angel)の原作は、木城ゆきとの漫画『銃夢』だそうです。

ロバート・ロドリゲス監督、ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドーが製作ってすごいスタッフですね。

『アバター』の続編作ってて製作が遅れたそうですが、2019年のアメリカ映画です。

連続ドラマのように最高の場面で終わるので、続きが待ちきれない感じ。

アバターは後でいいからこっち先に作ってほしいくらいです。

公式サイトはこちら。オススメです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/03 12:01:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.