7313213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/07
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
カテゴリ:競技会関連
北海道グランプリがこの週末、2019年10月6日にありました。

会場は北海道立総合体育センター<北海きたえーる>です。

いろんな意味で注目されていた方が多いのではと思います。

ご覧になった方、見応えあったでしょうね。





まず、メイン競技のグランプリラテン。

8月のジャーマン・オープン​で外人女性と組んで素晴らしい成績を残した藤井組がこの試合で日本デビューです。

ダンスビュウにもでっかい写真載ってました。

今年も日本インターで輝かしい成績を残している日本代表の八谷&皆川組と直接対決。

すでに外人女性と組んで活躍中の日本代表・菅原組とも初対決でしょうか。

さらに去年まで藤井選手と組んでいた吉川あみ選手が外人男性と組んで対決です。





エントリー23組で結果は以下の通りでした。

1 藤井 創太 & Dariia Marinesku(千葉県)
2 菅原 一樹 & Laura Collavizza(東京都)
3 大西 大晶 & 大西 咲菜(富山県)
4 Tudor Andrei & 吉川 あみ(東京都)
5 海老原 拳人 & タカギ ルナ(千葉県)
6 大久保 稔也 & 吉村 春香(東京都)


優勝は藤井組でしたね。

八谷&皆川組は棄権されたようです。

日本の試合にも外人選手がどんどん進出してきますね。

がんばれ日本男子&大和撫子!!





もう一つ注目していたのはPDグランプリカップです。

ジャーマンでは一日中ずっと応援させていただいてましたのでPDの方々にも親近感が湧いて、もちろんお世話になっている石原組は絶賛応援しておりましたが、他の選手たちの活躍も気になっていました。

エントリー16組で結果は以下の通りでした。

1 グザー オレクシ & 太田 吏圭子 
2 久保田 弓椰 & 徳野 夏海
3 山本 武志 & 木嶋 友美 
4 石原 正幸 & 石原 蘭羅  
5 山嵜 圭太 & 石本 美奈子  
6 秋谷 孝宏 & 田原 美穂





久保田組2位はすごいですね。

石原組4位は残念ですが、まだまだ発展途上ですからこれからに期待です。

PDスタンダードの世界選手権が10月19日にドイツのライプチヒで開催されますので、是非実力を十分に発揮してPD界を盛り上げてくれたらいいなと思います。





シニア I スタンダードの日本代表を決める試合は参加9組とずいぶん少なくてちょっとびっくりでした。


1 小林 潤一 & 小林 麻衣(富山県)
2 髙杉 耕一 & 髙杉 綾子(東京都)
3 森川 豊則 & 鈴木 悠夏(大阪府)
4 大嶋 隆義 & 秋吉 花音(東京都)
5 徳原 正則 & 徳原 絵里子(北海道DSC)
6 斉藤 崇幸 & 玉井 絵里子(札幌圏)


2020年のシニア I スタンダード世界選手権は2月7日にベルギーのアントワープで行われます。





他に一般戦ではA級、B級、C級、D級、ノービス級があり、男女の合計年齢120歳以上のシニア競技や、15歳以下で同性同士可のジュニア競技もありました。

北海道はもう秋の気配でしょうか。

大会関係者の皆様、競技に参加された皆様、お疲れ様でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/08 07:17:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.