7318683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/23
XML
テーマ:社交ダンス(8309)
カテゴリ:競技会関連
行くべきか、行かざるべきか。

考えすぎてか夜中の3時に目が覚めてしまいました。

除菌シートにマスク3枚持参で早朝の電車に乗ります。

大将はマスク5枚持ったとか。

2月23日と24日の2日間にわたって開催されるビックコンペ、アジアオープンダンス選手権大会に参加してきました。





品川駅を降りて重いカバンを引きずりながらダラダラ坂を登り、やって参りましたグランドプリンスホテル新高輪『飛天の間』です。

入り口ではサーモグラフィーの体温チェックがあり、観客もスタッフもマスク着用、あらゆるところに手を消毒するアルコールが配置されていました。

役員、選手など中国からの参加は取り消しになったとのこと。

JDCから2月21日に新型コロナ対策のアナウンス​が出ていました。





内容は以下の通り。


競技日程プロ部門アマ部門プロアマ部門
◆23日(日)

プロ:ボールルーム

アマ:ラテン
・オープン

・クローズド

・プロスムース
・オープン

・シニア35

・シニア50
・シングル5ダンス

・3ダンスチャレンジ

・5ダンススカラシップ
◆24日(月・振休)

プロ:ラテン

アマ:ボールルーム
・オープン

・クローズド
・オープン

・シニア35

・シニア50
・シングル5ダンス

・3ダンスチャレンジ

・5ダンススカラシップ




私たちはアマラテンシニア50に参加しました。

棄権する選手が結構多いんじゃないかと思ってたんですが、皆さんちゃんと参加されてましたね。

チャチャとルンバのルーチンが先週のレッスンで変わって練習不足なので、今日は練習のつもりで参加しようなんて大将と言ってたんですがとてもそんなムードではありません。





まばゆいシャンデリアが輝く豪華なフロアで、エスパンやらカルメンやらユッカやら往年の海外名選手がジャッジとしてズラッと並んでおられるし。

これが本番でなくて何が本番?

朝9時44分に1次予選開始、種目はチャチャ、サンバ、ルンバの3種目でした。

1次予選は全員通過で2次予選が11時26分。

それまでの間、選手控え室となっているロビーで必死で練習しましたよ。





12時13分、準決勝。ここからパソドブレが加わり4種目になりました。

2種目目のサンバで、こんなに広いフロアなのに他の選手と接触して足の甲を思いっきりヒールで踏まれ、テンパっていた私はリーダに八つ当たりの逆ギレ。

あとでその時の状況を大将が尾ひれつけて語り、メロンママさんがウケてました。





そこから長い待ち時間を経て、4時20分から勝ち残った選手たちの入場行進を伴う夜の部のオープニングセレモニー。

WDSFとWDCが不仲になってからずっと長い間この大会には参加していなかったので本当に久しぶりでした。

同じ選手控え室にアンドレア・ギジャレリとか名の知れたすごい選手がいるのが嬉しいです。

17時55分、決勝。

決勝になってやっとチャチャとルンバが間違えずに踊れるようになって、本当にいい練習させてもらいました。





18時50分、表彰式。私たちは3位でした。

去年の統一全日本と同じ​順位でしたね。

ジャッジが全然違っても同じ成績ということは観点が同じということなんでしょうか。

まだまだ改善点が色々あるのでこれからもチャレンジしていこうと思います。

会場で応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/24 10:21:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.