7313471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/13
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
宇宙ビジネスを始めてみませんか?

2017年からJAXA (宇宙航空研究開発機構)とNEDO (新エネルギー・産業技術研究開発機構)の共催で内閣府宇宙開発戦略推進事務局が始めた企画。

今年で4回目になります。

応募受付は2021年5月20日までです。





対象は日本及びアジア・オセアニアの個人、もしくはグループで、書類による一次審査の後、面接の2次審査を経て12月に最終審査があります。

各業界の専門家が事業化に向けた具体的なアドバイスをくれたりして、しかも賞金がもらえるんですよ。

最優秀賞1000万円、その他幾つかのアイデアに対して賞金100万円です。

すぐできそうなビジネスだけでなく、未開発の技術でもいいらしいです。





ガガーリンが『地球は青かった』と言ってから昨日でちょうど60年になります。

その間に宇宙空間はどんどん身近になって、いまや地球をめぐる人工衛星なしでの生活は考えられない時代になりました。





あとどのくらいで重力コントロールが可能になるでしょうか。

大気圏外への脱出が簡単になったら、みんなが普通に宇宙に出かけられるようになるでしょうね。





宇宙ビジネスというと、まず思い浮かぶのは旅行ですよね。

火星移住とか月面イベント開催とかもありかも。

宇宙葬とか流星ビジネスなんかはもうありますよね。

核廃棄物の宇宙投機なんていうのも多分すでに考えられてるでしょう。





ダンスがらみで宇宙ダンスパーティビジネスなんてどうですか。

社交ダンスは基本的に重力がないと踊れないんですけど、別の形態のダンス競技編み出すのも面白そうです。

ご興味ある方は、こちらのサイトからご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/14 07:53:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[宇宙と地球のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.