7319552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/17
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:アニメのはなし
能ある鷹は爪を隠す。

明治のはじめに流浪人として東京下町に登場した緋村剣心(ひむらけんしん)は、幕末に最強と謳われた人斬り抜刀斎その人でした。

維新を成し遂げるために幕府に立ち向かった彼は、その役目を終えると不殺の誓いを立て歴史の表舞台から姿を消します。

女剣士・神谷薫と出会った剣心は、神谷道場に居候することになり、そこで新たに出会った仲間たちと様々な事件に対処していく物語でした。





今日ご紹介するのはそこに至るまでの子供時代から始まる剣心の物語です。

頬の十字傷はなぜついたのか。

飛天御剣流はどこで身につけたのか。

彼が愛した初めての女は。

和月伸宏の人気漫画を原作にしたOVAです。





子供時代、彼の名は心太でした。

人買いに買われて行く途中、野盗に襲われ彼以外全員殺されたところで、剣の達人・比古清十郎に命を救われます。

剣心の名をもらった心太は、比古の元で飛天御剣流を学び、その腕を生かすために京都へ登りました。

桂小五郎の元で剣客として生き、それが弱い者を救うと信じて人斬りに徹します。





ある日、トモエという名の美しい女性と出会います。

彼女は祝言を目前に控え、許嫁を剣心に殺されて人生を狂わされた一人でした。

そんなこととは知らずにトモエを守ろうとする剣心。

新選組の圧力が強まった京都からしばらく身を隠すため大津へ逃げた剣心は、トモエと夫婦ということにして薬売りの平和な生活を送り始めます。

密かに復讐の機を狙っていたトモエも、剣心の優しさに次第に心を開いていくようになりました。





るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐追憶編は1999年に制作された4幕からなるお話です。

シリアスな大人向けの内容でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/28 07:31:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.