7320755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/19
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:アニメのはなし
京都を焼き尽くし、明治政府の転覆をもくろむ志々雄 真実(ししお まこと)の一団に立ち向かう熱い物語。

前編『焔の獄』(ホムラのオリ)と後編『光の囀』(ヒカリのサエズリ)からなる、るろうに剣心のOVA作品です。

明治11年、京都に不穏な動きを察知した元御庭番の頭・翁は、孫の巻町操(まきまち みさお)に剣心を探して連れてくるよう指令を出します。

京都葵屋の面々と共に京都の街を守る、剣心絶頂期の物語です。





志々雄にとっては力が全てでした。

幕府崩壊後、明治政府に対抗して全身大火傷を負ったにもかかわらず生き延び、包帯ぐるぐるのミイラのような姿で登場します。

剣心は不殺の誓いの元、斬れない刀『逆刃刀』で戦って来ましたが、志々雄の部下の瀬田宗次郎(せた そうじろう)に剣を折られてしまいます。





巻町操(まきまち みさお)が心を寄せていた元御庭番の四乃森 蒼紫(しのもり あおし)は、志々雄に組みして翁に刃を向けます。

志々雄は手下を京都中に配し、火付けの算段も万全な上、用意した黒船から大砲で街を狙って来ました。

元・新選組三番隊組長の斎藤一(さいとう はじめ)は、明治政府の警官として剣心たちと共に戦います。

剣心と仲間たちは、果たして京の街を守れるのか。








公式サイトはこちらです。


星星絶対ハマる、厳選アニメ!星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/19 08:42:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.