7318943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/13
XML
テーマ:社交ダンス(8309)
カテゴリ:今日の出来事
競技会形式の踊り込み練習会を行いました。

第1回目からちょうど2ヶ月後といったところ。

その間にワクチン2回接種も終わり、感染対策もバッチリです。

メンバーも少し入れ替わりました。





試合に出るチャンスが少ない今、本気出して踊りきる競技形式の練習会は貴重なんですが、結構ハードなのでシニアには覚悟のようなものが必要になります。

取りまとめてくださっているカップルがとても几帳面な方で、プログラムも音楽も、イエローカード&レッドカードも用意してくださっていました。

参加者はスタンダード10組、ラテン7組です。





秋桜カップにはルールが2つあります。

1 音楽がかかっている間は踊り続けること

2 カップル間でもめないこと

普段の練習ではカップル間で言い争うのは普通ですし、気に入らなければすぐに踊るのやめることも多いですが、一応競技会形式なのでそれをやったらイエローカードということです。

イエローカードが出そうなシチュエーションが全然なかったわけではありませんが、レッドカードになると罰ゲームですので、そこはまあ大人の対応ということで乗り切りました。

それより秋桜カップって名前だったんだ...。





試合はジャッジなし、全員決勝進出という形で、予選1次、2次、準決勝、決勝と4ラウンド踊ります。

予選は4種目、準決からは5種目。

2ヒートに分かれて踊りますので1曲は休憩できます。

同じヒートで踊るメンバーは準決勝で一度入れ替えがありました。





最初はスタンダードで、ワルツ、タンゴ、ヴェニーズ、スローフォクス、クイックの順で踊りました。

ラテン参加者は全員スタンダードも参加していたメンバーで、2次予選のあたりから足がつったとかいう選手が続出。

私も準決のチャチャでつりそうになって、あわててアミノバイタルと水分補給しました。

ラテンはチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目です。





考えてみたら全部で36曲も本気で踊ってますから、これは身体にきますね。

家に帰ったのが10時くらいでそこから晩御飯だったんですが、お腹減ったことより、つりそうな足をなんとかする方が先決でした。

足の甲とか指とかがつるんですよ。なんでですかね。





普通の試合では準決・決勝は5種目連続ですから、筋肉回復の時間もなくもっと過酷なんですよね。

これまでよくそんなこと出来てたなと、それが遠い昔だったような気さえしました。

すごくいい刺激になったことは確かです。


ハート楽しくダンス練習したいです!​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/14 09:29:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.