7320516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/27
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
ルンバのベーシックでOpning out to right and left というフィガーがあります。

簡単なステップの割には見栄えがするので、私たちも少しアレンジした形で競技会ルーチンに取り入れています。

基本的には男子も女性もは左右のクカラチャを踊り、女性は男性の前を移動して位置が入れ替わります。





教科書通りだと女性は男性に対して90度の角度で後退なんですね。





でも上手な人が踊ってるのを見ると、90度じゃないような気がしませんか?

羽が開くような感じに左右に並んで見えるんです。





かといって真横にステップするのは明らかに間違いで、女性はあくまでも後退なんですね。

しかも男性とコネクションしている腕が変な格好になってはいけないので、男性の手は自分の体より後ろに行ってはいけません。

いろんなオープニングアウトの動画見て気付きました。

男性に対して女性は90度回転なのに、なんで開いて見えるのか。





それは、上半身がもっと回転するから。

足が90度後退だから上半身も直角に後退だとなんか翼が半開きな踊りになります。

そして、足の回転量も90度より少し多めに見えますね。

競技会では教科書通りに踊ることを求められているわけではありませんが、基本はしっかり押さえておいたほうがいいと思います。

こちらの動画も参考になります。



ハート今日も楽しくダンス練習したいです!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/28 11:02:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.