7313226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/30
XML
テーマ:社交ダンス(8300)
カテゴリ:アニメのはなし
ホールケーキアイランドにサンジを迎えに行った一行は、ワノ国へ向かいます。

四皇カイドウと将軍黒炭オロチの支配下で鎖国国家になってしまったサムライの国。

一体どんな戦いが待ち受けているでしょうか。

これはワンピース ホールケーキアイランド編に続く892話から908話までのお話になります。





先発隊としてワノ国に向かったゾロ、ロビン、ウソップ、フランキーは、それぞれ正体を隠して暮らしていました。

とは言っても、ウソップはガマの油の叩き売りなんかで目立ってましたし、ロビンは『おロビ』と名乗る美しい芸者になって存在だけで目を引きます。

フランキーは大工になって、体の大きさも完璧な仕事ぶりも明らかに他の大工とは違っていました。





ゾロはゾロ十郎という浪人になっていて、辻斬りをやっつけたことで逆に自分が辻斬りと疑われ、町中に人相書きが配られるお尋ね者に。

そこへさらに目立ちすぎるルフィーがやって来ます。





ワノ国に入る前に大渦に飲み込まれたサニー号。

ルフィーはナミやサンジ、チョッパー、ブルックと離れ離れになって上陸しました。

そこでカイドウの手下、百獣海賊団に襲われている少女お玉と遭遇します。

お玉には、ほっぺをちぎってキビダンゴを出すという能力があって、その団子を食べた動物をてなづけることができました。





お玉は命の恩人ということでルフィーに炊き立てのご飯をご馳走するんですが、それは彼女がひもじさを我慢しながら日々カサを編みやっと手に入れたものだったんです。

さらにお玉はこの国にやって来たエースを兄貴と慕っていて、再会を心待ちにしていたことを知ります。





そんなお玉がひもじさを紛らわすために川の水を飲んだせいで具合が悪くなるんです。

カイドウの工場から出る排水で川は汚染されていました。

お玉の命を救うべく街に向かったルフィーは、おこぼれ町という町外れで人々が貧しい暮らしを強いられていることを知ります。





水や新鮮な食料は博羅町の住民で独占され、下人と呼ばれる門外の人々には回ってこないんです。

街で幅を利かしている横綱の浦島やお玉の能力を知る街のボス・ホールデムに、ルフィーとゾロが戦いを挑んで大暴れ。

密かに四皇の一角を崩す目的で同盟を組んだトラファルガー・ロウは、目立ちすぎるルフィー海賊団にカンカンです。





第907話だけは、20周年の特別編でワノ国と関係ない話でした。

このブログも20年以上続いてますが、振り返ってみると20年なんてあっという間ですよ。

この特別編の中で、ルフィーは海賊には2種類あると言ってました。

罪のない人から略奪する悪い海賊と、悪いやつをやっつけてそいつらから奪い取るいい海賊。





ルフィーたち麦わら海賊団は、後者ですね。

今回も博羅町から奪って来た大量の食料ときれいな水を、貧しさに喘ぐ人々に配って喜ばれていました。

しかしこれだけ目立つことをしでかしたんですから、四皇カイドウも黙ってはいないでしょう。

続きも楽しみです。




星星絶対ハマる、厳選アニメ!星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/01 08:20:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.