7317989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/31
XML
テーマ:社交ダンス(8308)
カテゴリ:今日の出来事
一年遅れで東京オリンピック・パラリンピック2020が今年開催されました。

7月末頃から新型コロナウィルスの第5波が襲来、1日の新規感染者数が1万人を超える日がやって来たりして、賛否両論ありましたが、オリンピック/パラリンピックに元気をもらった人は多かったと思います。

日本もメダルラッシュで、今年の漢字はでしたね。





ダンスの方は、4月に茨城で開催されたJBDF関東甲信越選手権に出場、5月には長野県大会に参加してから白骨温泉まで足を伸ばしました。

6月にはJBDF東日本選手権の県別対抗戦に茨城県代表として参戦。ラテンは決勝入りして5位に入賞しました。

JDSFは8月に岡山で開催されたマスターズに参加してラテン4位の成績です。試合の後、しまなみ海道を通って四国に渡り、八十八ケ所巡りもついに後半、47番まで行きました。





秋の茨城県大会にもエントリーしていたんですが新型コロナの感染拡大で中止になり、それ以降の試合には出場しませんでした。

スペインで9月にシニアIII世界選手権ラテンが開催され、私たちも代表権を持っていたんですが今年も参加できずに、世界ランキングも去年の7位から14位まで落ちてしまいました。





去年の3試合に続き、今年も4試合しか参加できませんでしたが、月1回はスタジオを借り切って先生方をお呼びし、数組のダンス仲間とともに個人レッスンを続けています。

大した進歩はありませんが、スタンダードは去年より上手くなった気がしています。

ガタガタだったピボットも、少しは歯車が絡んで進むようになりましたよ。





2年目でスッカリ専業主夫が板に付いた大将のおかげで掃除や洗濯、買い物などの家事をしなくてよくなったので随分楽させてもらってます。

家計も見直しを図ってくれて、光コラボにしたりポイントを活用したり、うちの主夫は有能だなと感心しています。





今年の踊り納めは12月29日で、昨日30日は大将に付き合ってもらって去年と同様母と三人でお墓まいりに行きました。

母は『これが最後かもしれない』などと言っていましたが、いまのところどこも悪いところはないし、夏から始めたジムへは欠かさず通っているようで、なんとか健康のまま来年も行けたらいいなと思っています。





去年もそうでしたが今年もクリスマスの辺りから大寒波襲来で、日本の各地で大雪警報が出ているようです。

こちらでは雪こそ降っていませんが、凍りつくような冷え込みで買い物に出るのが億劫になる程。

新しいコロナの変異種オミクロン株も怖いですが、まだ感染者はそれほど多くないので近所の飲食店街も混雑しています。

帰省の渋滞も発生しているようですね。





来年はそろそろマスクしなくてもいい生活ができるようになってほしいです。

今年も一年、お付き合い下さいましてありがとうございました。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/31 05:36:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.