7320494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/19
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:今日の出来事
オミクロン株の感染急拡大が続いています。

政府は1月19日夕方、総理大臣官邸で新型コロナウイルス対策本部を開き、13都県に「まん延防止等重点措置」を適用することを決めました。

期間は、1月21日から2月13日まで。

対象は東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、新潟、愛知、岐阜、三重、香川、長崎、熊本、宮崎で、重点措置の適用地域は、沖縄、山口、広島の3県から16都県に拡大されます。





ここ数日、毎日のように多くの地域で新規感染者数が過去最多を記録しています。

欧米ではすでにピークを越えたと報じられていましたが、アメリカでは2週間ほど前に1日で108万人という過去最多の新規感染者数を記録していました。

フランスでは32万人、イタリアでは17万8千人、イギリスでは19万人など、日本とは桁違いの感染者数を出しています。





各国の政策の違いもあるかと思いますが、国民性の違いも大きく影響している気がします。

日本ではマスクしてない人をほとんど見かけませんもんね。





もうすぐ冬季北京オリンピックも開幕します。

ダンス競技選手の皆さんもそろそろ試合に出たい気分になって来てますよね。

もう2年もニュースでコロナの言葉を聞かない日はありませんでしたので、いい加減聴き飽きた感はありますが油断大敵。

感染防止対策は抜かりなく、健康維持に努めましょう。


星うまい地ビールでも飲みませんか?星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/20 08:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.