8412231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026/02/10
XML
テーマ:社交ダンス(9630)
リバース回転をカッコよく見せるには、女性がヘッドのシェープをより大きくかける必要があると言われました。

早速やってみます。種目はタンゴです。

ヴェニーズのリバースターンで『頭で円を描くように』と言われたのを思い出しましたね。





ところが、男性が女性の頭の重みに飲み込まれてしまいます。

よっぽど女性の頭が重いんでしょうね〜。

そうならないために男性は、身体を絞ってバランスをとる必要があるそうです。





『身体を絞れば絞るほどトーンは強く硬くなります。雑巾と一緒です。』

雑巾と...?

ただの絞りではなく、上に向かって渦巻きの絞り上げなので、首がぐーんと伸びる感じでした。

コネクションポイントは女性に与えたまま、肩甲骨から上だけを絞り上げていく。スローフォックストロットで習った技です。





先生はフォーラフェイ・リバースが大好きなので、いろんな種目で競技ルーチンに組み込まれています。

タンゴのフォーラフェイ・リバースでは男性の二歩目と三歩目の絞りがまだ足りないとのこと。

フレームの向きを保ったまま一歩進むごとに絞り上げていきます。

コネクションが安定してきました。





『キターーー!!!』

何回かの試行錯誤ののち、先生はやっと1回出来たのを盛大に喜んで下さいましたが、これをすべてのリバース系で出来るようになるには相当鍛錬が必要でしょうね。

せめてタンゴのフォーラフェイ・リバース1ヶ所だけでも出来たらいいなと思いました。





星星ボディケアとケガの予防星星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/02/11 08:57:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X