101679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2003/11/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに願書提出&入園面接の日が来た!
パパも今日はお休みの日なので面接に付き合ってもらうことにした。
願書提出の受付は9時から。
パパに8時半に先に並びに行ってもらい、
ママとヒデは後から行った。

パパは2番目だった。これなら早く終わりそうね♪
育児雑誌の先輩ママのアドバイスとして「早く行って
早く済ます方がいい」って書いてあった。
待ち時間が長いと子供がグズリ出し、緊張感がなくなってしまうからだ。
ママとヒデが着いたのは受付10分前。
ヒデが待ちくたびれることなく、ちょうどいい☆

受付が始まった!
1番に並んでいた親子は、願書を提出すると消えてしまったので
我が家が面接1番になってしまい、気持ちの準備が整う前に
あれよあれよと事が進んで行っちゃった(汗)

まずは子供と先生だけの面接。親は隣の教室で待機。
ヒデはパパとママから離されて不安気。
案の定泣いちゃった (>_<)
「パパ、ママの所へ行くの~!」と泣き叫ぶ声が聞こえてくる。
「ダメだこりゃ・・・」ってパパと二人でため息ついて
幼稚園浪人を覚悟した。
でもすぐ泣き止んだみたいだ。
10分くらいして先生に抱っこされて、パパたちが待機していた
部屋に連れられてきた。
「ちょっと泣いちゃったけど、大丈夫ですよぉ」と先生。
本当かぁ?
このままここで待機していてくださいと言われ待っていると
他の子供たちの泣き声が聞こえてきた。
「結構泣いちゃう子多いね。ヒデだけじゃないから大丈夫かな」
とパパと話す。

我が家が呼ばれた。
次は園長先生との親子面接。ママ、緊張・・・(汗)
思いのほか和やかなムードで、面接という硬い感じはなかった。
一番最初にヒデに「お名前言えるかな?」と聞かれ
小声だったけどちゃんと答えられたね。(ホッ)
面接らしい質問は「どうしてこの園を選んだか」と
「家庭での教育方針」を聞かれたくらいで、後は世間話しを
している感じで、呆気なく終了した。
無事合格やったね☆(〃^∇^)ノわぁい♪ 
園長先生からその場で入園許可証を渡され、
今日中に入園手続きを済ませるように指示される。

入園手続きの受付へ行った。
入園料&施設費9万円(高っ!)を納付すると、
後日提出しなければならない書類を渡された。
願書提出時に検定料5千円も支払っているから、
今日だけで10万円近い出費!
はぁ~、子供ってお金かかるわね~・・・

隣の教室に制服等を置いてあるのでサイズを確認してから
お帰りくださいと言われたので、制服を見に行った。
ヒデに実際に着せてみてサイズを確認した。
渡された書類の中に制服の注文票が入っていたから
サイズを書き込んだ。
枚数はあとで考えよう・・・って注文票の単価を見てビックリ!
制服・体操着・カバン・帽子等を揃えると5万近くかかりそう(汗)
はぁ~、ため息しか出ません・・・ ( ̄д ̄)

願書提出から制服のサイズ確認までで40分くらいで済んだ。
帰り際に覗いた面接待ちの待合室はすごい混んでいて、
待たされてぐずっている子が多く目にとまった。
早く来て早く終わらせてよかった~♪

なにはともあれ、ヒデは落ち着きがない子だから心配したけど、
無事希望幼稚園に入園が決まってよかった (*’ー’*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/09 04:47:51 PM



© Rakuten Group, Inc.
X