000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2003/12/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12(金)から14(日)の2泊3日でUSJ旅行に行きました。
USJへ行くのはヒデだけでなく、パパもママも初めてなので、
ウキウキ、ワクワク♪

12日は家を朝7時に出て、東京駅からのぞみに乗って新大阪へ。
ヒデは新幹線は初めてなので、大喜び♪
「のぞみに乗るよ」と言うと、ヒデは「ビー アンビシャース♪」
ってTOKIOの歌を口ずさんでました。CMの影響ね(笑)

お弁当を買って車内で食べた。
少食のヒデがおにぎり2個食べるし、パパやママのお弁当も
「これちょうだい」と言ってたくさん食べてビックリ!
やっぱり場所や雰囲気が違うと食欲も変わるのね?!
パパとママは睡眠不足で眠いので、お弁当食べたら即寝。
ヒデは興奮しているので、一人起きていたけど、
ママが途中で目を覚ました時はヒデも寝ていた(笑)
朝早かったからね・・・
みんなで一眠りして体力温存o(*^-^*)o

ユニバーサルスタジオ駅についた時には正午だった。
ホテルは隣接している日航ホテル。
まず荷物を預けてからパークイン!
空いてる~!どのアトラクションも待ち時間15分くらい。
平日ってこんなに空いてるの?
TDLなら平日でももっと混んでいるのに!

アトラクションはヒデはジュラシックパーク以外は
身長制限をクリア!さてさて何から乗る?
まずは入り口付近にいたキャラクターたちと記念撮影。
もうランチの時間だけど、まず入り口付近からすぐ入れそうなのに
一つ入ってからランチにしようということになった。
まず最初に通りかかったアトラクション「モンスターライブ
ロックンロールショー」が「もう間もなく開演でーす」と
言っているので、待ち時間無しだし入ってみることにした。
なんだかよく分からずに入っちゃったけど、面白い!
モンスターが出てくるっていうから怖いのかなと思ったのだけど
MCがひょうきんだし、歌やダンスもよかった。
ヒデも固まってみてたし(笑)
でもヒデにはちょっと長かったかな。
途中で飽きちゃったみたいだけど・・・

さぁ、ランチに行こう!
子連れのお勧めランチ場所はスヌーピーのバックロットカフェって
ネットで情報を集めていた時に書いてあったから行ってみたけど
なんてことはないバーガー類のファーストフード店だった。
ヒデが喜びそうな飛行機がテーブルになっているエリアは満席。
外の寒い席しか空いてなかった。今日は風が強くてホント寒い。
席の近くにストーブが置いてあるけど、あまり温かさを感じないぞー!
こういう所の食事って高いね(苦笑)
バーガー類3人分で3千円。高っ!まっ、しかたないか・・・

ランチの後は空いている平日に人気アトラクションを
抑えていくことにした。

JAWS→ジュラシックパーク→ウォーターワールド→
バックドラフト→ETアドベンチャー

JAWSはネットでどの辺に座るとJAWSの迫力を味わえるか
調べていたので、いい席に座れたけど、ちょっと濡れた(-_-)
ヒデはちょっとビビってたね(笑)

ジュラシックパークはヒデは身長制限で乗れないので、
スイッチングシステムを利用してパパとママは交代で乗った。
まずはママから。
かなり濡れることはネットで調べていたから、並ぶ前に
レインポンチョ(200円)を購入。
本当に濡れることはボートに乗り込む時に分かった。
座席はびっしょり。
レインポンチョ着てなかったら、ズボンびちょびちょになっちゃうよ(汗)
感じはTDLのスプラッシュマウンテンみたいと思った。
最後のクライマックスは半端じゃなく水をかぶる!!(>_<)
レインポンチョを頭からかぶって、頭をかがめていてよかった。
うひゃー、マジびっくりしたよ!!
降りて待合室にいるパパと交代。
「本当にすごい水かぶるから気をつけて!」って
ポンチョを渡したのに、帰ってきたパパは頭びしょ濡れ( ̄▽ ̄ll)
「フードが取れちゃってさぁ」ってパパはのんき。
ママちょっと呆れちゃった。「風邪ひくよ・・・」
ヒデは恐竜好きなのに乗れなくてぐずっているので
可哀想だから恐竜のオモチャを買ってあげたら大喜び♪

ウォーターワールドのショーはパパ・ママのお気に入りに♪
前座のコント(?)のやり取りが面白い!
でも今日は強風の為に一部ショーの変更があって
迫力に欠けたのが残念!
「明日、見れたらもう一度見たいね☆」と思えるショーだった。
ヒデもかなり見入っていた。(^_^)

バックドラフトは火の迫力をすごく感じ取れたけど、
呆気ないと言えば呆気ない。
ちょっと物足りなさを感じたアトラクションだった。

ETはすっかりヒデのお気に入りになった。
前もってET展に行ったり、ビデオを見せていたから
ヒデもETのことはよく分かっていた。
最後にETが「ヒデ」と名前を呼んでくれたのが
すごく嬉しかったみたいだ♪(* ̄ー ̄)
「明日も乗る!」ってすごい気に入りようだ。


本日の閉園時間は8時。
もうそんなに時間がないので出口付近ですぐ入れるものに
入ろうと、最後に待ち時間無しで入れるものに入った。

なんだかよくわからず入ったが、「アニメセレブレーション」
というウッドペッカーが出てくる3Dマジックだった。
結構面白かったし、ヒデも集中して見て楽しんでいた。

最後におみやげの下調べをして、USJを出た。
ホテルへの帰る途中にあるお店で夕飯を済ませ、
部屋に戻り、お風呂に入ってさっさと就寝。
明日も目一杯遊ぼうね~(´∀`)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/12/17 10:07:40 AM



© Rakuten Group, Inc.
X