101676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2003/12/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は実家から自宅へ帰る日。
土曜は自宅地域は週1回の不燃ゴミの日なので、出し忘れちゃうと
来週まで持ち越しになっちゃうから、朝、パパに電話して
ゴミ出しをお願いした。

電話に出たパパの声は具合が悪そう。
「風邪ひいた・・・」 やっぱり!
なんだか口調が『寝ていたいから帰って来ないで』と言いたそう。
ヒデは実家のオモチャに飽きてきているし、ママもヒデが
イタズラばかりするので、実家に気を使うのは疲れちゃうから
土日は自宅でゆっくり過ごしたい。
「今日、帰るからね」と言い切って、電話を切った。

ヒデを連れ帰る前に自宅の掃除にいったん戻ると
パパは案の定寝ていた。
こっちだって、風邪が治らなくて辛くても仕事を頑張ってきたのに
パパはママたちが家を空けているのをいいことに、
毎晩やれ忘年会だ、フットサルの練習だと
遅くまで遊んで(?)いるから風邪ひいちゃうんだよ!って
ちょっと腹がたった。
「土日寝込んでヒデの相手をしてくれないんだったら、
来週、後輩夫婦を家に招待することになっていた予定、
断ってよね!月曜は仕事入っているし、それでいて
翌日に来客があるんじゃ私の疲れがとれないから。」
って言うと、後輩夫婦が遊びに来るのを楽しみにしているらしく
起き上がってママの掃除の手伝いを始めた。
風邪の症状は大したことないみたい。まったく大袈裟なんだから!
一応、保険証と診察券を持たせて薬をもらいに行かせた。
帰ってきて「どうだった?」って聞くと、
「たいしたことないみたい」・・・やっぱりね( ̄д ̄)
薬もママは抗生物質を処方されているけど、パパの薬は
ノドの炎症を抑える漢方薬程度だった。

もう掃除の手伝いをさぼりたかっただけじゃないの!
まったく男っていうヤツはっ!!

パパにヒデを実家に迎えに行ってもらって、
今日は家族3人お家でゆっくり過ごしました。
でもママは掃除・洗濯を頑張って疲れちゃった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/12/25 11:50:42 PM



© Rakuten Group, Inc.
X