101652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2004/03/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと日記さぼり気味でした(汗)
今週は火・金とお仕事で、それ以外はお家に引きこもって
過ごしてました。
おかげで、風邪はほぼ完治に近い♪
私はノドの痛みがとれ、ヒデは然程鼻水が垂れなくなってきた。
ただ、まだ体に気だるさが残っているので、
完治まではあともうちょっとって感じです。

と、前置きはさておき、うちのパパ、今日は大学ラグビー部の
同窓会に午後から出かけてしまいました。
今日は母子家庭dayでした・・・(TOT)
ここ3週間ほど毎週土日のどちらかはパパがいなくて
母子家庭状態です。
ただでさえ平日は、ママ&ヒデが起きる前に出社し、
帰宅は毎晩ほぼ真夜中12時頃なので、平日は完全なる母子家庭。
土日くらいは親子3人そろって過ごしたいのに・・・( ̄‥ ̄)=3
先週、先々週は仕事だったので、仕方ないって思ったけど、
今日はパパのプライベート。
同窓会だから懐かしい友達とも会いたいだろうと、出席には
了承したものの、いつまでたっても帰って来ないんだから!!

「2次会も出るの?」って聞いたら「2次会なんか出ないよ」
って言うから、「じゃあ、夕飯は3人そろって食べれるね♪」
って喜んでいたのに・・・
ママとヒデが夕方、買い物に出ている間に、家の留守電に
「2次会に行くことになっちゃって1時間だけ・・・」という
メッセージが入っているではないかっ!!
なんだとーーーー(`□´)-3-3-3プンプン
晩ご飯は一緒に食べるという約束は?
まったくパパは、誘われると断れない人なんだからっ!
なんとなく予想はしていたけど、こうもあっさり約束破られると
腹立つのよね~( ̄д ̄)
2次会なんかって言ったくせに~!

ママは夕方、買い物から帰ってくると、買い物の荷物を片して
部屋中掃除機かけて洗濯物とりこんで・・・と大忙し。
すっかり疲れちゃったので、ヒデはまだ今日お昼寝してないし、
パパが帰ってくるまで寝かせて、ちょっとのんびりすることにした。

1時間後に再び電話がかかってきて、
「まだ終わらないんだよね・・・」ってまだ帰りたくなさそう。
ママ、とうとうブチッって切れてしまいました(⌒▽⌒;)
「2次会には行かないって言ってたじゃん!
 いいからもう帰ってきなさい!」と言い放ってしまった。
「わかったよ(ボソッ)」って返事したくせに、
帰ってきたのはその2時間後。
同窓会場所から我が家まで1時間もかからない距離なのに・・・

申し訳ないって思ったのか、駅前商店街にあるコージーコーナーで
デザートをお土産に買って帰ってきた。
これでご機嫌とるつもり?
ママはこの時まだイライラのピークだったので、これで許して
あげられなくてまた攻撃してしまった・・・f^_^;
「沖縄とか遠方からわざわざ来ているヤツだっているんだから
 途中でなかなか帰れないんだよっ!」ってパパに反撃された。
久しぶりに会う友人達とゆっくり語り合いたいというパパの
気持ちは理解しているものの、ママには「ゆっくりしておいで」
と言ってあげるほどの余裕がないのよ・・・
ここ数週間連続して休日にパパがいなかったから余計に・・・
まだ風邪が完全に治ったわけじゃなく、体が気だるいしさ。
土日くらいはヒデの相手をして助けて欲しいって
アテにしているのよ・・・
「途中で帰るとみんなから非難を浴びる」って言うけど、
嘘も方便で、みんなが「それじゃ仕方ないね」って納得してくれる
ような理由を言って帰ってくればいいのに、そういうのが
うまくできないのよねぇ、うちのパパは・・・

まっ、明日はママ一人でお出かけさせてもらうことになったので
これでチャラにしてあげるわ(笑)

<追記>
ヒデはパパが帰って来るまで寝ていたので、結局夕飯は3人で
食べることができました。パパのお土産にも大喜び♪
食後のデザートにいただきました。
(11時過ぎに甘い物食べて、ママはまた太っちゃうよ 汗)
ヒデはパパがいなくても全然平気そうだね(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/03/28 09:40:29 AM



© Rakuten Group, Inc.
X