101654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2004/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続き、今日も寒い!
春はどこへ行ってしまったのでしょう?
午後から雨が降り出すし、変な気候だわ。

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

今日で通園4日目。
毎朝、「幼稚園行きたくない」とは言っているけど
幼稚園に着くと元気よく挨拶しているし、
昨日までは靴の脱ぎ履きを自分でやらず「ママ、やって~」
だったのに、今日は自分でちゃんと脱いで靴箱にしまい
上履きも自分で履いて、ちょっとずつ自主性も現れ成長してるね♪
教室まで送ってバイバイすると淋しそうだけど、
ママの姿が見えなくなっちゃえば元気に過ごしているみたいだし、
日に日に園生活に慣れていってくれてるのでホッとしてます(*^-^*)

お迎えに行くと、「今日も泣かなかったよ!」って
教室から出てくるので、いつも同じタイミングでお迎えに来ている
ママさんに、「毎日そのセリフ言ってるね」って笑われちゃったね(笑)

最初は「今日は何をしたの?」って聞いても、なかなか
話してくれなかったけど、今日はいっぱい話してくれました☆
どんな紙芝居を見たか、習ってきた手遊び歌を歌ってくれたり、
みんなでトイレに行く時はどうやって行っているとか、
おやつを食べる時の挨拶の仕方とか・・・

家でおやつを食べる時にもその挨拶を言ってから
食べるようになりました(o^v^o)
どんな挨拶かというと「お釈迦様、先生、みなさん、いただきます。
召し上がれ。さぁ、食べていいですよぉ!」
召し上がれ以降のセリフは先生のセリフらしいけど、
家ではヒデが全部言ってくれます(笑)

おトイレにみんなで行く時は、お友達の肩につかまって
電車ごっこをしながらトイレに向かうらしい・・・
「ヒデも肩につかまって一緒に行くの?」って聞いたら
「ヒデはトイレに行かないもん」だって・・・( ̄д ̄)
困ったもんだ(>_<)

ヒデの自己報告によると、「グレーのお友達に顔を叩かれたの」
と言っていた。
グレーの友達というのは、恐らくヒデの斜め後ろに座っている
グレーのベストを着ている男の子のことだわ。
どうして叩かれたのかという原因は分からないけど、
ヒデがちょっかい出して叩かれたのかもしれないし、
ヒデのことだから倍くらいやり返しているかもしれない(汗)
ヒデにはとりあえず、「叩かれたら痛いからやめてって言いなさい」
とは教えておいたけど、ママの見えない所でのケンカは心配だわぁ。
自分の子が叩かれるのも嫌だけど、ヒデがやり返して
お友達に怪我させたら大変っていう心配もある。
お迎えに行った時、先生は何も言ってなかったけど、
見てなかったのかしら??
保護者に報告するほどでもない程度のことだったのかしら?
その場を見ていないので、ますます気になってしかたがない。

幼稚園での出来事は先生に任せるしかない。
先生を信頼して、ママも子離れが必要ね(⌒▽⌒;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/15 02:29:57 AM



© Rakuten Group, Inc.
X