101627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2004/07/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は同じクラスのお友達・T君が入っているサッカークラブに
体験で参加させてもらいました。
練習場は、我が家から自転車で10分少々のH公園のグランドで3時から。
2時45分に近くのスーパー前で待ち合わせして行きました。

待ち合わせ場所に、もう1組の親子が・・・
同じくうさぎ組のY子ちゃんも体験で参加するらしかった。
Y子ちゃんが来るのは知らなかったし、ママ同士は初対面なので
ご挨拶(*^▽^*)
ママいわく「うちのは女の子だけど、サッカーやりたいって
言うんで、今日は一緒に参加させてね」とのこと。

グランドに着いてコーチにご挨拶。
すらっとして線が細いけど、明るくさわやかなコーチでした(o^v^o)
ヒデの名前の由来を話すと、すぐに名前を覚えてくれて
「ヒデ」「ヒデ」って声をかけてくれて、ヒデもすぐに
コーチになついてました(*^^*)
普段、園でもヒデはT君と仲良しさんなので
今日は一緒にサッカーができるとあって、すごい楽しそう♪
T君ママも「いつもはうちの子、やる気があるのかないのか
って感じなのに、今日はヒデ君と一緒だから張り切ってるわ」(笑)
なんて言ってました。
「さぁ、練習始めるから集合!」とコーチが声をかけると
ヒデはT君と一緒にささっと行動。
コーチの言うことを聞いて、みんなと一緒にちゃんと練習してました(感心)

それにしても暑い(汗)
ママたちは日陰で見学しているのだけど、それでもゆだりそうだったよ(>_<)
炎天下で練習している子供たちは、みんな汗ダラダラで顔を真っ赤にしている。
こまめに水分補給をする時間を取っているけど、熱中症・熱射病が心配だわ。

前半は基礎練習で、後半は2組に分かれて試合形式。
年少さんばかりのチビッコたちで試合になるのか?って
心配したけど、これがまたサマになっていた(^_^)

ヒデの練習している姿を見ていて、サッカーの才能があるかもしれない?!
って本気で思ってしまったよ(親ばか?)
ヒデは足が速くて、いつも一番にボールに追いつくので、
シュートを決める回数が一番多かった。
敵に邪魔されて、なかなかうまくゴールには入れられなかったけど、
2ゴール決めたね(〃^∇^)ノスゴイ!
他のママさんにも「足速いですよね!」ってびっくりされちゃったし、
T君ママには「体験とは思えないくらいうまいじゃない!」って
褒められ、ママはもう鼻高々って感じ♪(さらに親ばか?)
体験で今日初参加とは思えないくらいの活躍でした(^^)v
チームにも前から入っているかのように馴染んでいたし(^_^;)

今は習い事は英語だけで、サッカーは来年か年長さんになってから
って思っていたけど、今日のヒデの様子を見て、今から習わせようかと
ちょっと真剣に考えさせられた体験でした。
今から練習すれば本当にJリーガーになれるかもしれない!
(またまた親ばかですいません 汗)
夜、帰宅したパパに、サッカー体験でのヒデの活躍を話したら
パパもサッカークラブに通わせることにかなり乗り気になってました(笑)

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

サッカーの練習後は、T君とY子ちゃんとサッカークラブのお友達で
公園の遊具があるところで、少し遊んでから帰りました。
サッカーの練習であれだけ走り回ったのに、まだ追い掛けっこしたり
遊ぶ元気があるなんて、びっくりだよ!!
ほんのちょっとのつもりだったのに、なんだかんだ1時間半も
遊んじゃったね(笑)
ママも、ママ同士のおしゃべりをいっぱい楽しめたので
まぁ、いいかっ(⌒▽⌒;)
帰宅後、ヒデはおにぎり1個食べるやいなや、ぶっ倒れるように
寝てしまったのは言うまでもありません・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/22 04:03:23 AM



© Rakuten Group, Inc.
X