101624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2004/07/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も隅田川花火大会に行ってきました\(^O^)/
ヒデ&ママは今年で3回目です。

パパの会社が浅草にあるので、花火大会の日は会社の屋上を
お得意様と社員及び社員家族に開放してくれます。
でもそれも今年が最後となってしまいました。
来月、移転してしまうのです(TT)

パパは今年もお得意様の接客係りで、ママたちと一緒にゆっくり
見ることができないので、今回は、幼稚園に入ってから
仲良くなった同じクラスのお友達・Rナちゃん親子を
お誘いして花火見物に行きましたぁ♪

花火は7時過ぎからだったけど、会社で軽食を用意してくれているので
花火が始まる前に食べる時間が取れるように行きました。
昨年はちょっと早く行き過ぎて、狭いブースで待たされたので
6時前くらいに着くように行ったのだけど、
電車が込んでいて、大変だった(>_<)
JRで浅草橋までは座って行けたけど、都営浅草線に乗り換えたら
超激混み!
ヒデは押しつぶされそうになって、大泣き・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ママは一生懸命、ヒデがつぶされないように
囲いを作って頑張りました。 L ( ̄‥ ̄)=3 」

パパには会社ビル下に迎えに出てもらい、社員家族の控え室へ
案内してもらいました。
早速、用意されていた軽食を食べ始め、腹ごしらえ(笑)
Rナちゃんは落ち着いた女の子なので、食べ終わっても
おとなしくママの隣に座っているのに、ヒデはお腹がよくなると
控え室内を走り回るので、ママはヒヤヒヤ(汗)
注意しても言うこと聞かないし、全く困ったもんだ(`Δ´)

屋上への案内は、お得意サマやVIPが先に席についてからで
ないと、家族は案内されないので、まだ時間がかかりそう。
トイレなどを済ませて控え室へ戻ると、屋上へ移動している
家族を見かけたので、ママたちも屋上へ上がりました。
早く気づいて屋上へ上がってよかった!
会社屋上での花火見物は今年が最後とあってか、
お得意様の招待客も、社員家族も多くて、屋上に用意された椅子席は
すぐになくなり、立ち見がたくさんいました。
ママたちは幸い椅子席に座れましたぁ♪

控え室で、見物しながら食べる用お菓子セットをもらったのに
椅子席にも同じお菓子セットが置いてあり、お菓子尽くしだね(笑)
「これ全部もらっちゃっていいのぉ?当分おやつに困らないね(笑)」
って、Rナちゃん親子も喜んでました。

第一会場の方で花火があがり始めました。
パパの会社は第二会場で花火があがるのは30分遅れ。
しばし、遠くの花火を見てました。
第二会場の花火もあがり始め、もう本当にすぐ目の前で
大きく見えてド迫力なので
Rナちゃん親子はすごい感動してくれました♪
食事や飲み物も用意してくれて、屋上で椅子に座って
こんな絶景ポイントで見れるなんて至れり尽せりで、
こんな贅沢な花火見物をさせてもらっちゃって
ありがとう!ってすごく喜んでくれてママも嬉しいです(*^▽^*)

接客が一段落したパパが、ママたちの所へやって来て
一緒に花火を見たけど、しばらくしたらまた接客に行ってしまった・・・
お仕事、ご苦労さまです。

昨年は最後まで見ていると混雑に巻き込まれて危ないから
終わる30分前に引き上げたけど、会社屋上で見れるのも
今年で最後なので、最後のクライマックスまで全部見ることにしました。
クライマックスの打ち上げは本当にすごかった!
何度も歓声をあげちゃったよ(o^v^o)

終わってすぐに帰ると、電車がまた激混みだから、
家族控え室で時間をつぶして、空いた頃を見計らって
帰ることにしました。
子供たちはたくさんもらったお菓子を食べておやつタイム。
ママたちはコーヒーを飲みながら、おしゃべりを
楽しんだよ(*^^*)
なんだかんだ1時間近く、控え室で時間をつぶしてしまった(^_^;)
パパもお得意さまの接客が終わり、一緒に帰れることになった。
1時間経っても都営浅草線はすごい混雑ぶりだったので
少し足を伸ばして大江戸線で帰りました。
大江戸線はさほど混んでおらず、途中からは座って帰れたよ♪
シートに座った途端、Rナちゃんはウトウト・・・
もう10時過ぎだもん、眠いよね~(^_^;)
楽しかったけど、疲れちゃったかな?

こんな贅沢な花火見物は今年が最後だなんて残念だわ~(TT)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/04 01:59:02 AM



© Rakuten Group, Inc.
X