101587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大きくな~れ!-子育て日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グーテンターク!

グーテンターク!

お気に入りブログ

**Diary** たまご姫さん
Aloha!Lina!! alohasugarさん
拝啓 よしコレラさま よしコレラさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
そうまと一緒 優貴mamaさん

コメント新着

 マーくんママ@ Re:HP閉鎖します(12/12) HP閉鎖してしまうんだね。楽しみに見てい…
 まぉまま@ Re:HP閉鎖します(12/12) いやいや、びっくりさ~ 色々な事情があ…
 パンダ▼^♀^▼@ Re:ヘアースタイルの評判(11/25) 「おかいつ」のトップの写真、どこかなぁ…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ やっぱりね~いつもは平面…
 まぉまま@ Re:「おかいつ」のオンエアを見て感動♪(11/22) こんばんは~♪ あたしもビデオ録画でみた…

フリーページ

カテゴリ

2004/10/12
XML
カテゴリ:お友達
今日は運動会の振替休日で幼稚園はお休み。
都民の日はママはお仕事が入っていて、幼稚園のお友達と
遊びに行けなかったので「今日こそは!」と同じクラスの
お友達親子3組と遊びましたぁ♪

運動会疲れもあるので、電車に乗ってお出かけするような遠出はせず、
自宅近くの公園でお弁当持参して遊ぼうかって話をしていた。
朝起きたら、雨降ってるよ(>_<)約束の時間までにやむかしら・・・
約束した時間の数時間前には雨はあがった(;^o^) =3ヨカッタ
でも地面が濡れているから外遊びは・・・ってことで
電話で話し合った結果、今日の天気は不安定で、いつまた雨が
降り出すかわからないから、近場の室内で遊べる所ということで、
近くのキッズスペース付きのレストランで遊ぶことになった。
早速、ママ、予約を入れました。
じゃないと、人気のお店だから「満員で入れません」
って断られることもあるのよね(^_^;)

お店は12時開店で「12時半までにはお店に入ってください」
と言われているので、12時15分に待ち合わせ。
Y子ちゃん&妹のAちゃん(2歳)親子が来たので一緒にお店へ入りました。
Rナちゃん親子とT君&妹Yちゃん(0歳)親子もすぐ後からやって来て、
店内は他にも親子グループがいて、子供たちの年齢もまちまちだから
キッズスペースはたちまち保育園状態になり、もう賑やかでした(笑)

ママたちはテーブルに着くと早速ランチを注文。
ママはトマトスパゲティーを注文したよ♪
ヒデは朝ご飯が遅かったのもあるし、しっかり食べて来たから
食べるよりも遊ぶ方がいいって感じで、ちょろっと食べて
すぐに遊び始めちゃった・・・
食べ終えると子供たちはまたオモチャで遊び始め、
ママたちはおしゃべりに花が咲いて盛り上がりました。
キッズスペースがあると、ママたちはおしゃべりが楽しめていいわぁ♪
時々、オモチャの貸し借りがうまくいかず、泣く時もあるけど、
ママが仲介に入ってあげると、また楽しく遊び始めてました。

「明日はおかあさんといっしょの収録に行くの」と話すと
なんとY子ちゃんも当選して去年の10月に収録に行ったんだって!!
収録の時はどんな感じだったかとか、収録に行く前に体験談が
聞けて、とても参考になったよ♪

T君は3時からサッカー教室があるからということで
2時過ぎに先に帰りました。
その後、すぐに他のグループママから「雨が降り出したみたい」
という声が聞こえてきたので、ママたちも慌てて帰り仕度をして
お店を出ました。
一足先に出たT君親子にばったり。結局みんな一緒に帰ったよ(笑)

小降りかと思ったら、結構ボチボチ大粒の雨!
ママとヒデはちゃんとレインコートと傘を持参してきたけど、
他のみんなはレインコートはあるけど、傘なしだったり、
Rナちゃん親子は雨具を何も持って来てなかったから、
帰りは大丈夫だったかな?
急な雨で2時間しか遊べなかったけど、ママはおしゃべりを満喫できたし、
ヒデも幼稚園にいるみたいにお友達と遊べて楽しかったみたいだし
楽しい振替休日になったね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/15 10:49:51 PM
[お友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X