423153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野鳥と 時々寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2020
XML
カテゴリ:野鳥ネタ

3日ほど前からそろそろかな、と気にかけていた
庭の巣箱のシジュウカラ
今朝、巣立ちを迎えました。
朝7時から見守っていましたが、身を乗り出しては巣箱に戻る、を何度も繰り返して
ようやく1羽目が出たのが9時少し前。
2羽目が飛び立つまでその後15分。
そして3羽目はさらに1時間後。 4羽目が出たのは11時過ぎでした。

ようやく飛び立つ直前の様子


ふらふらと飛びあがって、バルコニーのトレリスの隙間で
動けなくなっている子


梅の木の葉陰でじっとしている子

逆立った頭の羽毛がまだ柔らかそうで色も薄くてぽわぽわ可愛いです。



バルコニーのトレリスにつかまってしばらく飛べなかった子
指が変な向きだけど大丈夫?



巣箱には夕方になっても まだ2羽ほど残っています。
明日には無事に巣立つかな。
今夜2羽では寒くないかな。
ちょっと心配です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2020 10:51:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こるり*koruri

こるり*koruri

カレンダー

コメント新着

★黒鯛ちゃん@ お早う御座います! お久しぶりです! ご無沙汰しています。 …

フリーページ

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.