002048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

basa理学療法士のブログと子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

basa理学療法士3キッズ

basa理学療法士3キッズ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんは、国民的アニメ「ドラえもん」​はみてますか?赤ハート
登場人物で誰が好きですか?
「ドラえもん」「しずかちゃん」「スネ夫」「ジャイアン」・・・そして「のび太

今までは、正直何となくみていた「ドラえもん」、そして「ダメダメ のび太号泣」の印象。
でも、この本を読んで「のび太」をみる見方が変わりました!というか、私自身の「生き方」「考え方」
が変わりました。
確かに・・映画での「のび太」はとてもかっこよく映る場面が多くみられ、優しく・勇敢!!

そして、のび太はちゃんと「夢」!!を叶えるんです!!
その夢は、、「しずかちゃんと結婚する」
私の大好きなシーンで「のび太の結婚前夜」 にてしずかちゃんのお父さんが「のび太」との結婚に対して不安がるしずかちゃんに伝える場面があります。
これが名セリフ!!

⇨「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね」
これを聞いた自分は本当に涙が止まりませんでした。号泣


のび太の結婚前夜

本当に、「自分自身の生き方が変わります」
ぜひ読んでみてください!!​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.20 22:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.